プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    そして冷蔵庫買う。

    冷蔵庫の買い替えにあたり、一通り冷蔵庫について学習した。

    まぁ大型(500Lクラス)の方がカタログ上での電力消費量が少ないが、これは一定条件での計算によるもので、庫内の密度等によっては必ずしも小型に比べて実際の消費電力が少ないというものではないような気がする。
    しかし、最新の技術が投入されている大型の効率が良いのは間違いが無く、小さいのを買ってギューギューに詰め込むより、大容量に余裕を持って入れるというような使い方をするのであれば大型が有利だろう。

    という結論に達しましたが、結局設置スペースと初期投資費用の関係で普通に小さいのを買いに行きました。

    で、去年の洗濯機と同様に、まず本庄のK店で下見してから

    DSC04948.jpg
    高崎のB店へ行きます。

    DSC04951.jpg
    その後、Y店で最終確認。

    狙いは設置場所の関係で170Lクラス。
    そして、現在使用中の冷蔵庫のプラスチックトレーがすべて割れちゃってるので、ガラストレーを採用しているもの。
    これだけで、パナとシャープに限られます。
    シャープの最新型はプラズマクラスター採用ということで非常に興味深いのですが、いかんせんパナとの価格差が1万円以上ということで断念。

    で、結局

    nr-b173w.jpg
    Panasonic NR-B173W
    これに決定。

    マイノリティな変態メーカー好きな俺なので、パナソニックの家電を買うのは久しぶり。
    もう消去法で決まったので色もデザインも少々納得がいかないのですが仕方ありません。
    それより、なんかうちの妻が「デコるっ!」とか言ってので、そっちのほうが心配です。


    P.S.
    買い物に付き合わせた3歳児にY電機でトミカ与える。

    DSC04955.jpg
    モリタ 空港用化学消防車 MAF-125A

    なぜか3歳児は「シュノーケル車」と言ってますが、違います。
    本当のシュノーケル車とは例の原発の放水で注目されたアレですから。

    コメント

    ラインストーンのハートマークキボンヌ(大爆笑)

    金曜日の出来事で、7月より冷蔵庫、洗濯機とTVが必要になりそうです。

    冷蔵庫の参考情報、ありがとうございました。

    シュノーケル車

    X1/9の事ですよね?
    冷蔵庫、ダイソーでホワイトボードマーカー売ってますよ

    >こぶさん

    デコはやめてくれと、せめてステッカーチューンくらいにしとけとお願いしました。

    >撮影隊長さん

    金曜日に何があったのわかりませんが、参考になったのなら幸いですw
    26日にくわしく聞かせてください。

    >めろめさん

    > X1/9の事ですよね?
    違うしw

    冷蔵庫はステッカーチューンです。
    痛冷蔵庫になる予定です!

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立