プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    Doblo シート交換 ~染色編~

    頓挫中のドブロシート交換ですが、どうせならシートを綺麗にしてから取り付けましょう。

    DSC05018.jpg
    だってサベルトの4点式の跡がこんなクッキリ。
    妙齢の女性の水着の日焼け跡なら萌えますが、これでは萌えません。

    ということで、こんなものを買ってきました。

    DSC05019.jpg
    染めQ ブリリアントレッド
    革でも何でもお手軽に染められるというスプレーです。
    で、先週の土曜日、相変わらず子守りでしたが3歳児がいい感じで昼寝してくれたので合間に作業しました。

    DSC05017.jpg
    施工前はこんな感じ。
    日焼けやら擦れやらでいい感じにくたびれてます。

    まずはシートをマスキング。

    DSC05020.jpg
    「sparco」の白いロゴがもマスキングしておきます。
    どうせ黒いところには色が良く乗らないでしょうから適当です。

    で、スプレー。

    DSC05021.jpg
    色あせたところ、擦れて白くなったところを重点的にスプレーします。

    DSC05023.jpg
    完了。
    というか、スプレーを使い切ったので強制終了。

    擦れた生地が元に戻るわけではないですがそれなりに綺麗になりますたが、スプレー1本ではちょっと足りずよく見るとムラムラです。
    でもこのスプレー1本2000円ですからね。
    何本も使うようなら新しいシートを買ったほうがいいねってなっちゃうので、これで我慢します。

    DSC05024.jpg
    一応ベルトの日焼け痕も目立たなくなったしね。

    で、これをいつ取り付けるんだい?

    コメント

    すごく綺麗になり、かっこいいです♪
    元の状態はかなり色が落ちていましたね!

    黒いのに乗ってた時に全く同じ事しましたが
    白いシャツで乗らないほうがいいですよ。

    貴方色に染めて

    ほぉ、一本でこんだけ塗れれば十分でしょ
    さ、仕上げにレースのカバーを

    >ピータンさん

    使用している時は気にしてなかったんですが、改めて見るとかなりくたびれてましたね。
    M3~206と10年以上使ってた年代物ですからw

    >川中島さん

    マジっすか?
    色落ちしないって聞いてたんで塗ったのに...普段使用している妻から苦情が出そうなんで、ちょっとテストしてから取り付けだなぁ。

    >めろめさん

    写真だと結構綺麗に見えますが、実際は色ムラが...
    シャツに色が移るようなら本気でレースのカバーを考えないとw

    染めQ恐るべし

    ずいぶん綺麗になりましたが、色落ちだけが心配ですね。

    >リョウケンとうさん

    うーん、どうすれば色落ちのテストができるか思案中です。
    家の中に持ち込んでしばらく座椅子代わりに使用してみようかなw

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立