プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    「かいじゅうたちのいるところ」



    原作の絵本は読んだことがありました。


    名作ですからね。


    で、あのシンプルな話をどうやって2時間弱の映画にするんだ?
    しかも監督が奇才スパイク・ジョーンズ(といっても彼の作品を満足に観たのは「マルコヴィッチの穴」くらいだが)?
    ということで興味津々で(しかしあまり期待せずに)観ました。

    結論
    絵本が原作ということで子供向けのファンタジーだと思ってたら、少々哲学的で少年の心の成長を描いた作品になってました。

    評価 ★★☆☆☆ 星 2つ

    結局は着ぐるみであのかいじゅうたちを映像化しただけだったんじゃないかと思うわけです。



    さて、そして明日の競馬。

    ラジオNIKKEI賞のフレールジャックが気になります。
    が、ここはあえて評価を下げておいて、次走で人気が下がったときが狙い目だと読みます。
    そう、数年前のハットトリックのパターンです。
    そして今回は実績馬を重視します。

    あ、バラ一族のダーズンローズは押さえますよw

    ◎ ショウナンパルフェ
    ◯ カフナ
    ▲ ダーズンローズ
    △ フレールジャック

    馬券は◎からの馬連・三連複流し。

    函館SSは軸がカレンチャンで堅すぎるわりに相手が難しいので回避予定です。



    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立