プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    D51+C57=みなかみ物語

    今日は朝から高崎駅へ行きました。

    目的は、
    DSC05063.jpg DSC05102.jpg
    D51とC57の重連w

    「ばんえつ物語」のC57が遠征してきてD51と一緒に引っ張ります。
    なかなか見ることが出来ない風景なので見に来たというわけですが、これも例の群馬DCの一環ですね。

    で、高崎では同じく群馬DC絡みで「機関車の街 高崎 まちなかスタンプラリー」というのをやってます。
    これは協賛店舗で商品を購入しスタンプを3つ集めると「オリジナル機関車だるま」が貰えるというもの。

    このだるま、ぐんまL.O.V.Eの俺としては見逃せません。

    ということで、SLを堪能した後に高崎の街をウロウロして対象商品を購入してきました。

    まずは

    DSC05107.jpg
    だんべえ本舗 風間堂で、

    DSC05140.jpg
    ぽっぽまんじゅうをゲット。
    デゴイチの焼印が押してあります。

    次に
    DSC05108.jpg
    松田製菓で

    DSC05141.jpg
    機関車クッキー。
    ここはイートインOKなので、卵が食べられない3歳児にはゼリーを与えました。

    そして、高崎駅に戻って

    DSC05111.jpg
    上州D51弁当とSLロクイチ物語を食べます。

    DSC05112.jpg
    なかなか素敵な箸付きw

    これでスタンプ3つゲットで、自分と妻の分を合わせて限定黒だるまを2個貰いました。

    DSC05142.jpg
    D51498(400個限定)と上信電鉄のデキ(200個限定)

    あと華蔵寺から復活したC61の黒だるま(400個限定)もあるのですが、こうなったら全部揃えたくなってきたので来週また行こうかな。
    それまで残っていればいいけど。

    久しぶりに高崎の街中を散策したわけですが、いろいろ面白そうな店が出来てますな。
    午後から仕事の妻が一緒だったため、ゆっくり出来なかったけど、改めて遊びに来ましょう。

    で、そんな妻を職場まで送っていってから、水遊びがしたいという3歳児のリクエストにお答えして、

    DSC05125.jpg
    まゆドーム。
    着替えを持ってきていたので思う存分遊べ!と遊ばせたら案の定ずぶ濡れに。
    で、帰りにさて着替えさせるかと思ったら、着替え持ってきてなかった...orz
    真っ裸で車に乗せて急いで帰りましたよ。



    コメント

    なんか

    硬派なだるまですね!
    オレも欲しいかもw
    つか、SL乗りたいっす
    確か予約制なんですよね~

    >こぶさん

    間近で見る機関車は相当迫力がありますよ。
    乗るのは子供がもう少し大きくなってからと思っていますが、9月の秩父パレオエクスプレスとの重連ならまだ予約が取れるんじゃないかな?
    だるまもなかなかキュートです。
    高崎でちょっと買い物するだけなので、散歩ついでに是非どうぞ~。

    節電で節水

    大室公園はダメダメでした
    もっと巨大な水遊び公園ないっすかねぇ?
    やっぱ森林公園が最強?

    >めろめさん

    行ったことはないんですが、寄居のかわはく(川の博物館)は評判いいですよ。
    ただし4歳以上みたいなんで、うちは尾島のプールで我慢します。
    あ、3歳になったから桐生のカリビアンビーチにも入れるかな?

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立