プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    週末まとめ(深谷七夕とか)

    木曜日の夜に3歳児が熱発。
    土曜の朝に熱は下がったが、今週末に予定していたプール行きは中止。
    ということで土曜日。
    午前中は汗だくになりながら愛犬のシャンプー。
    午後はちょっと太田のイオンまで買い物。
    先日ちょっと車をいじってたときにハーフパンツを油で汚してしまったので代わりのが欲しかったのだが、これといって良いのが無かったので結局子供の妻の買い物だけ。

    で、本日。
    仕事の妻を送って行った足で深谷の七夕祭りへ。

    DSC05163.jpg
    深谷シネマの駐車場(ここ穴場ね)に車を止めて散策。

    DSC05164.jpg
    シネマでは「ゴジラ対ヘドラ」を上映中。
    この映画、幼少時に映画館で観た記憶がある。
    ゴジラが空を飛ぶシーンが印象的だったので良く覚えているんだな。

    DSC05170.jpg
    そして趣のあるシネマ(旧七つ梅酒造)を抜けて、

    DSC05194.jpg
    中仙道。
    歩行者天国。

    カメすくいや金魚すくい、カキ氷に射的にくじ引き、誘惑が多すぎてつらい場所だ。
    結局、冷やしパイン、チョコバナナ、スマートボール的なくじ引き、なんだかわからないトーマスのヨーヨー、さらになんだかわからないブニョブニョした玉(?)とかを買って撤収。

    DSC05200.jpg
    その後、本庄のマックで遊ばせている間に、七夕賞とプロキオンSに手を出して惨敗...orz

    回収率が 71% → 68% まで下がった。

    さらにどうしても水遊びに行きたいというので、伊勢崎市民の森に行くが途中で力尽きて寝てしまったので帰宅。

    今週末は、来週の赤城ツーリングに向けてドブロにシートを取り付ける作業がしたかったのだが...間に合いそうも無いな。


    コメント

    ん?

    お熱?
    うちのは火曜から金曜まで39℃台でした
    ぶよぶよ?
    うちに二人分あります

    ぶよぶよ玉、金魚すくい、オモチャの魚すくい×2、ヘリウムガス、カキ氷、唐揚げ、焼きソバ、何故かハッピーセット
    全て2人分で7,000円オーバーです。orz

    亀すくい

    おばんです。
    前橋の七夕の屋台でも亀すくい見ましたが、
    最近ブームなんすかね。
    ほかにB級グルメ屋台でシロコロホルモン
    ラーメンバーガー(?)なんてのもあったり、シシケバブ売ってたり
    で何だか訳がわかりませんな。

    水遊びなら・・・ここおすすめ!

     http://www.odairanosato.com/shinsui/index.html

    一寸、遠いかな・・。
    水は綺麗ですしお勧め。

    >めろめさん

    いやぁ、昼間だったんで暑さに耐え切れず早々と撤収したので最小限の出費で済みました。
    それにしてもあのぶよぶよした玉はなんですか?
    とりあえず空き瓶に水と一緒に入れておきましたが、増えるかな。

    >ムルさん

    亀すくいは自分が子供の頃からありましたよ。
    すくってきた亀が逃げ出して家の前の田んぼで全長20cm級に成長してました。

    小平の里は良さそうだなぁとチェックはしてましたが、一人で連れて行くにはちょっと遠いかな。
    妻が休みのときに検討します。
    やっぱり一人の時は尾島のプールですねw

    すげー

    子供いないオレがいうのもなんだが、
    皆ん家って過保護じゃね!?
    オレお祭りの時多分¥1000も遣わせてもらえなかった(涙)
    家ってビンボーだったのかw

    >こぶさん

    いやいや、俺もせいぜい1000円くらいでしたよ。
    物価も上がってて、ほとんど300円からですからね。
    それにしてもあの得体の知れないブニョブニョ玉が300円は解せない...

    深谷の七夕って

    昭和レトロな雰囲気ですね。
    なんか懐かしい感じがします。

    >リョウケンとうさん

    昭和レトロといえば聞こえはいいですが...w
    祭りの中心となる商店街自体が元気があまり無いので、七夕飾りとか昔に比べてずいぶんシンプルになりました。
    露天商は相変わらず元気ですけどね。

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立