プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    カーナビ買った。


    まぁ今まで使ってたカーナビがだいぶ古くなった(8年くらい使ってた?)ので、しばらく前からカーナビの買い替えを検討していたわけです。
    本当は北関東道の東北道-関越道間が開通したのでそれが反映されるまでと思ったんですが、そうすると来年になっちゃうし、アナログ放送終了に伴い車内でのTV視聴ができなくなりますんでついに買い替えます。

    で、こんなのを購入。

    DSC05201.jpg
    フェリシス SOLARIA NAVI-DT800

    8インチの大画面、ワンセグ付き、2011年度版最新地図(8GB)とかで2.4万円というコストパフォーマンスに惹かれました。
    8インチでワンセグってどうなの?とか、昭文社地図採用、リモコン無し、さらに価格.comにレビューもクチコミも無いという地雷っぽい機種ですが、中華製ではなくて韓国製というところに一縷の望みを託しますw

    で、早速開封し中身を確認。

    DSC05205.jpg
    8インチはやはりでかいw
    ケータイと比べると一目瞭然。

    DSC05203.jpg
    思ったよりプロックノイズは気にならないが、電波の弱い我が家の中ではテレ玉しか映んない。
    走行中の受信状況はどうなんだろう?
    音声はFMで飛ばせる。
    ちなみにバッハプラザ受信中w

    DSC05206.jpg
    一応ワンセグとナビの2画面表示はできる。
    が、動画や外部入力との2画面は無理っぽい。

    車両への取付けは明日を予定。
    といってもPNDなので付属のスタンドをダッシュボードに貼り付けて、シガーソケットに繋ぐだけですな。

    日曜の赤城ツーリングで動作等を確認してみましょう。

    ac7380e1.jpg

    いったい何台集まるんだろう?


    コメント

    安っ!
    うちは二台ともゴリラ使ってますが、一世代で受信感度の差が歴然でございます
    いよいよ明日ですが暑くて何もやる気になりません

    テレ玉w

    ウチは10年位前のモノっぽい、妹からの貰い物ナビを使ってますが、もちろんTVはアナログですw 
    クルマもそろそろ買い換えたいなぁ…と思うので、テレビ見たい時はシトロエンじゃない方のDSを持参すればいっかなぁ~、と。
     
    赤城に来たらきっと、ポチッと群テレが映りますよ!

    >めろめさん

    本日取付けしてちょっといぢってみました。

    ワンセグ、全く映りません...orz
    素直にゴリラだったかもw

    >のあーるーじゅさん

    先日のフィアットフェスタで先導役を担いながら見事に道を間違えたのが買い替えの決定的要因であります。
    伊勢崎辺りの道もぐちゃぐちゃだしw
    さすがに10年前はまずいかも。
    買い替えの際は、ゴリラをお奨めしますw

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立