プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    '11 風車ツーリング

    風車ミーティングin赤城とかAKG RALLYとか正式名称は良くわかりませんが、本日は赤城の山頂まで行って来ました。

    DSC05267.jpg
    9時にいつもの風車の元に集合して、9:30過ぎに並んで出発。

    赤城に登っている様子をビデオに撮ろうとセッティングしたんですが、前に一般車に割り込まれたのでやめました。


    が、一応出発時の風景をちょこっと。

    DSC05278.jpg
    で、10:30頃到着。
    日差しは強いけど、さすがに下界に比べると涼しい。

    そしてテーブルとイスを出してベースを確保し、いつものようにフラフラと。

    今回の収穫。

    DSC05275.jpg
    1.4L SOHCの同じエンジンを積んでると思われるグラプンエボとのツーショット。

    DSC05276.jpg
    にらんでいた通りエンジンはほぼ一緒。
    共通部品が多そうで、いざというときにいろいろ役に立ちそうです。
    いざという時は無しにしてもらいたいんですが。

    そして

    DSC05270.jpg
    あの方の360モデナ。
    3歳児、これを見るのを楽しみにしていたんですが、実物を見て緊張したせいかあまりテンションが上がらず。
    家に帰ってから「そういえば360に乗せてもらうの忘れた」とか言ってました。
    そんな約束、最初からしてませんけど。

    そんな3歳児は公園レーサーで暴走。

    DSC05281.jpg
    同じ年頃の子供達と一緒に遊んでもらいました。

    そして「さいたまイタフラ生活」のだかちゃん主催による景品抽選会。

    DSC05282.jpg
    今回はちょこっと景品を提供させて戴きました。
    まぁ家で埃を被っていたものなんですが。


    で、昼過ぎまで楽しい時間を過ごしてから大沼へ。

    DSC05300.jpg
    湖を見ながらたそがれる奴がいるので、

    DSC05299.jpg
    30分の船旅。

    そして下山。
    伊勢崎市内で食事&買い物をして18:00頃帰宅。

    結局、何台くらい集まりましたかね?
    60台くらい?

    さて、来月の風車ミーティングも赤城山頂で避暑です。
    お盆明け、トミカ博との兼ね合いで参加は微妙ですが、去年もそんなことを言いつつ参加してますな。



    コメント

    67台だとか

    たそがれる横にディスティネーションキャンペーンのポスターって
    県の回し者ですか?ww

    涼しそうですね

    昨日は午前中野暮用があり行けず...
    下界はうだる様な暑さで死ぬかと思いました。
    動画で3歳児くんとの会話を拝聴しましたが、しっかりしてますね~、うちの12歳児くん以上です。たそがれる姿も風格があり、将来きっと大物になりますよ。

    >めろめさん

    昨日はお疲れ様でした。
    県の回し者ではないですが、本日も群馬にお世話になってきましたよw

    Re: 涼しそうですね

    確かに涼しいですが日差しの強さは変わらないのでかなり日焼けしました。
    あ、そういえば音声消すの忘れた!
    間抜けな会話が筒抜けw
    三歳児はほとんどしゃべってないですよ。
    三歳児と思われる会話はアラフォーの夫婦ですww

    北海道から失礼します。

    いかにも暑いのが伝わる写真等々ですが、この地ではTシャツ一枚しか着ていない人が少なく、日焼けなんてしそうにないです。
    ---

    来月の第3日曜日、さいたまにいる予定ですが、ETCやナビもない車しかないので、微妙です。

    >撮影隊長さん

    いや、ホントにマジでこっちは暑いです。
    北の気候に慣れちゃうとこっちには住めなくなるかもしれませんよw

    赤城なら高速も使わず、17号~上武国道で地図無しでも大丈夫でしょう。
    来月は是非!って、自分が行けるかどうかまだ微妙ですけどw

    多分

    奥さんの一番近くにいたのはオレですが、何か?
    ちなみに尾島のプールのギャル度はどうですか?

    >こぶさん

    おかげで今後、三歳のお目付け役なしで一人で風車行くって言うと許可が下りないかもしれませんw

    ちなみに尾島のプールは小学校低学年以下限定ですので残念ながらギャル度は0%です。
    ギャル度が高いと3歳児に目が届かなくなり、事故の確率が上がるのでこれでいいのだと自分に言い聞かせてます。

    おつかれさまでした~!

    大沼で船乗ってる人いた~!
    そういえば、大沼にフェラーリだかランボルギーニだかっぽい船があるってウワサがありましたが、そんな感じの船、ありましたか?

    >のあーるーじゅさん

    大沼にはフェラーリ製だかフェラーリ仕様だか良くわかりませんがそんな船がいますな。
    確か日本に4台とか宣伝してたような...
    去年のブログで次回はこれに乗ろうかとか言ってましたが、結構いいお値段するので今回はパスでしたw
    http://cmhamr.blog42.fc2.com/blog-entry-714.html

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立