プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    PC逝く。

    俺の主力PCであるacer power1000

    しばらく前から、動作が不安定になり時々フリーズするようになってた。
    気温が高くなってきた頃からなので、熱暴走かなぁなどと思いながら特に何の対策もせず使ってたわけですが、ついに起動しなくなりましたw

    って、笑い事じゃないよ!

    写真や音楽や動画等のバックアップ取ってないデータは満載だし、各種IDの管理なんかもしてたので非常にまずいことになるよ!

    で、問題は起動しない原因がどこにあるか。

    原因がCPUやマザーボードであればお手上げなので素直に買い替えか。
    問題はその買い替え費用ということになるが、HDD内のデータは無事ということになる。

    HDDが逝っちゃったのならとりあえず換装前のHDDを復活させればよいのだが、バックアップを取っていないデータの救済が問題となる。

    どっちが良いのか?
    でも、なんとなくHDDっぽいんだよなぁ...orz

    とにかくしばらくはサブ機に頼るしかないので、このエントリーもサブ機から。

    まぁのんきにブログの更新とかしてないで早くメイン機の確認をしろよって話なんですけどね。

    コメント

    おとなしく

    サンデーにしなさい。
    快適だぞ。


    >かきzさん

    新Core iか。
    最近のは良くわからんが、そんなに高性能なのはいらんなぁ。
    買い換えるなら旧CoreのノートPCあたりで十分なんだが。
    とにかく安定してるのが欲しいw

    サブ機

    わたくしのメイン機ではありませんかw
    外せるとこ全部外してエアーブローすると動いちゃったりしますよ
    止めを刺す可能性も御座いますが。。。

    >めろめさん

    さすがにAspire Oneじゃ画面が小さすぎて...

    で、とりあえず古いHDDに換装してみたら起動しました。
    ということは原因はHDDですな...データが...orz

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立