プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    サードカー検討 その後

    サードカーを買う買う言っておきながらなかなか買わない「買う買う詐欺師」な俺です。

    いや、ボチボチは探してるんですが、実用性と趣味性の葛藤やら、予算の制約やら、震災後の格安軽の高騰やら、M3の修理費やらでなかなか決まらないのです。

    でね、一時期は軽が高いのならリッターカーも視野に入れてパオとかパンダとかミニとか、はたまたマーチのスーパーターボとかストーリアX4まで候補に挙がったりもしたんですが、もうわけがわからなくなってきましたので、初心に帰ることにしました。

    つまり、維持費の安い軽で、燃費が良く(15km/L以上)、イニシャルコストが低く(車検2年付で乗り出し40万前後)、なるべく低走行距離(出来れば5万km程度まで)が条件となります。

    で、この中で出来るだけ趣味性(変態性)も持った車がいいんですが、ここら辺は少し妥協しないといけませんね。
    所詮、通勤用の足車だし、趣味性が高いといろいろいぢりたくなってくるし、そうするとM3に嫉妬されそうだし。

    で、そんな条件を考慮しつつネットを駆使して検索してたら、とある車(あえて車名は伏せる)が引っかかりました。
    まぁ年式は古く、趣味性も低いですが、走行距離が3万キロ以下、車検2年付けて乗り出し20万円は魅力的。
    しかも会社から車で10分程度の場所だったので、もう程度さえ納得できれば買う気満々で昼休みにちょいと見に行ってきました。

    L8520007_20110728231209.jpg
    うーん、明らかにチリが合ってないバンパーとかリアハッチとか...

    L8520008_20110728231207.jpg
    内装のヘタレとか見た感じでは3万km以下ってのは実走行な気もしますが...なんか汚い。
    クリーニングすればそれなりになるような気がしますが...

    まぁ年式・価格なりの傷やヤレは想定していましたが、これはギリで我慢できないラインかなぁ。
    ということで、残念ながら却下。

    他にも候補はいくつかあるんですが、すぐには見に行けそうにないしな。
    まだまだサードカー決定の道のりは長そうです。

    その前にパソコンもなんとかしなければならなくなったし。
    さて、復旧作業するか...

    コメント

    秋にはFBMじゃないですか

    黄色のミニカトッポ買ってルノー的なエンブレム付ければいいんじゃないですか?

    そうですねぇ

    ダイハツ・ミラでよいかとw
    できればミラ・パルコとかそういうのがいいですかねぇ。
     
    まぁ、マジレスするなら、プレオのバンとか、窓も手動で変態感高く、サードカー要素があって、いいと思いますがw

    >めろめさん

    パオ買ってこっそりFBMというのは考えていたんですが、なるほどトッポねぇ...
    でもドブロに菱型付けたほうがバレなそうですね。

    >のあーるーじゅさん

    ただのミラとかはちょっと変態性が低すぎて...
    居住性もいらないんで背高系もパスでプレオも候補から外れます。
    ピンクのキャロルは残念ながらオートマだったし...

    タウンビーは若干変態寄りなんで気になりますなぁ。

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立