プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    また格安CDを買ってみた。

    本日、昼休みに例のパソコンのジャンクを漁りに会社の近く(といっても車で10分程度)のハードオフに行ってみました。
    が、当然そんなに都合よくあるわけもなく、しかたなく店内をウロウロ物色。
    そろそろ会社に戻らないとなぁ、と思いつつ中古CDコーナーを覗くとなにやら格安CDが一杯詰まった箱を発見。

    おおお!
    俺好みの80~90年代のHM/HRのCDが大量に入ってます。
    しかも100~200円程度。
    誰かHR好きの客が大量に持ち込んだようです。
    ああ、でも会社に戻らないとなのでじっくり選んでる時間がない~

    DSC05438.jpg
    ということで、とりあえず適当に5枚ほど買ってきました。

    DSC05432.jpg
    POISON「FLESH & BLOOD」
    ポイズンの3rd
     
    DSC05435.jpg
    FIREHOUSE「FIREHOUSE」
    ファイヤーハウスの1st

    この2枚は結構売れました。
    かなり軽めのHRで、アイドルバンド風な扱いでしたな。

    DSC05434.jpg
    GREAT WHITE「...Twice Shy」
    ブルージーで大人なHR、これも売れましたな。

    と、ここまでの3枚はカセットで持ってました。

    DSC05436.jpg
    田村直美「Tamura's MOTOWN LIVE」
    PEARLの田村直美がモータウンの楽曲をカバーしたライブアルバム。
    このアルバム、聴いてみたかったんだよ~100円で入手できるとはラッキー。
    モータウン系とか全く興味なかったんですが、映画「ドリームガールズ」を観てからは「案外悪くないじゃん」に評価が変わりました。
    まぁ歳を取ったということかも。

    DSC05437.jpg
    GUITAR'S PRACTICING MUSICIANS
    よくわからないアルバム。
    名うてのギタリスト達の演奏が収録されているようですが...


    他にもNWOBHMのコンピレーションアルバム(vol.2~6まであった)や、イングウェー等のギターヒーロー系やら面白そうなのがいろいろありました。
    残念ながら自宅と反対方向で、本日は早く帰らなければならない用事があったりで、帰りに寄ることは出来ませんでした。
    来週、また見に行こう...って、ここで現在DVDドライブが不動なのでパソコンに取り込めないということに気づきました...orz

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立