プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    M3 エアコン修理完了

    オドメーターが止まってるため距離不明。
    だいたい20万キロくらい。

    エアコン、ラジエターファン等の不具合で入庫してたM3の修理が完了ということで、都幾川まで引き取りに行ってきました。

    DSC05440.jpg
    暑いのでヤギさんは小屋に避難してました。

    まぁ修理内容はどうでもいいです。
    問題は修理費です。
    予想通りですが...キツイなぁw

    それでもエアコンが効くようになった快適な車内で、好きな音楽を聴きながらそれなりのペースでコーナーを駆け抜ければ「そんなことはどうでもいいのさぁ!」って気になります。

    気のせいです。
    どうでもいいことは無く、まだまだ手を入れるところはあるし来年は車検だし、しばらく質素な生活を強いられそうです...orz

    で、車両を引き取り後、例によって小川のマックで3歳児を遊ばせて、そろそろ帰ろうかと外を見ると、

    DSC05443.jpg
    どこかで見覚えのあるスピダーとバルケッタ軍団。
    いちみんさんでしたw

    DSC05442.jpg
    この炎天下でスピダーって...漢だなぁ...ていうか自殺行為ではw


    その後、帰り道に気になってる車があったので寄ってみました。

    DSC05446.jpg
    セルボですw
    S63年式 550cc キャブです。

    DSC05444.jpg
    走行8万キロ弱、550ccのNAで完全にアンダーパワー。
    外装に小傷や凹みがあって完全に色あせちゃってるし、内装の天井は垂れ下がっちゃったために撤去されてる。
    ある程度は綺麗にしてくれるとは言ってくれましたが乗り出し25万はちょっと高いんじゃね?

    でもね、良いんですよこれがw
    店のご主人がキャブを清掃して調整したというエンジンは安定していて吹けあがりも上々。
    この時代の軽は例のエコ減税とかいう悪しき政策によってほとんど潰されている現状。
    ここで見逃すと2度と手に入らないだろうなぁ。

    しかし、片道40kmの通勤で使うつもりだと言ったら「あまりおすすめしませんねぇ」とご主人。
    やはり何かあったときの部品の供給が一番の心配のようです。

    うーん、悩むw



    コメント

    あー、どうなんすかねぇ

    そうは壊れなさそうだけど微妙な世代っすよね
    いや、やっぱ若干高い気が。。。

    >めろめさん

    まぁ若干高いかなという気はしますが、現状渡しではなく、ある程度手を入れてということを考えるとしかたないかな?
    なんかいろいろと整備するところが多そうだし。
    問題は金額よりも足車としてのサードカーが四半世紀前の車で良いのか?というところですな。
    なんつってもM3より古いんですからw

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立