プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    夏休みまとめ その1「トミカ博inTOKYO ~ 甲府」

    8/14

    本当は20日に予定していたトミカ博inTOKYO(つっても幕張)行きでしたが、いろんな都合で急遽14日に行くことに。
    そして15,16日は八ヶ岳方面、家に帰るのも面倒なので甲府近辺に泊まっちまうかと予定変更。
    石和温泉等も検討したんですが、この時期予約が取れるのは高級旅館だけ。
    そんなに予算もないので、甲府市内のビジネスホテルですだ。

    ということで、朝7時に出発。
    ルートは、加須IC~東北道~首都高~京葉道路~幕張。

    お盆休みの真っ只中ということで案の定首都高とか激混み(主に例のネズミが支配する国へ行く人たちの巡礼によるものと思われる)ですが、何とか9時45頃到着。
    例によって10時の開場前にもかかわらず入場が始まってますが、気にせず入場。

    とりあえず行列が出来る前にお目当ての

    DSC05469.jpg
    「トミカ ミニミニドライバー工房」と

    DSC05476.jpg
    「トミカ 組立工場」のアトラクションをこなし、その後展示をゆっくり(といっても混んでるのでそんなにゆっくりは出来ない)見て廻ります。

    まず、最近のタカラトミーの一押しといえば、トランスフォーマーですね。

    DSC05463.jpg
    バンブルビー仕様のカマロ!
    これは実際に販売されたもので、

    DSC05485.jpg
    トランスフォーマーのロゴ入!カッコいい!
    10月にはこのトミカも発売されるようなので、欲しい。

    さらにカーズ。

    DSC05467.jpg
    実物大(?)マックイーン!

    DSC05488.jpg
    あとはプラレールのジオラマだとか、歴代トミカの展示とか大人でも結構楽しめます。
    これで混んでいなければねぇ。

    で、恐怖のトミカマーケットを通り抜け(無事に、とはいかなかった...orz)、1時頃撤収。
    食事をしてから、甲府に向かいます。

    渋滞を覚悟しましたが、京葉道路~首都高~中央道と渋滞無しで順調に進み、17時頃に甲府の宿に到着。
    中央道上り線は恐ろしいほどの混みようでしたがね。

    で、ホテルで軽く汗を流してから、駅前の「小作」へ


    DSC05527.jpg
    ここで甲府在住のかきz氏と飯を食います。

    DSC05528.jpg
    B-1グランプリの「鳥もつ煮」
    牛のもつ煮をイメージしてたけど、そうかレバーかw
    俺、レバーダメなんだよなww

    その他、冷やしほうとうとかうなぎセットとか頼んだけど、ほうとうはやっぱり基本のかぼちゃほうとうが一番ということを確認しました。

    かきz氏とも久しぶりだったのでもう少しゆっくりしたかったのですが、朝からテンションが高く昼寝も出来なかった3歳児が暴走を始めたので撤収。

    宿に戻っても興奮冷めやらぬ3歳児でしたが、ベッドから落ちて後頭部を強打して一気にテンションがた落ちでそのまま就寝。

    2日目に続く。



    P.S.
    今回のトミカ博で調達した車たち

    DSC05777.jpg
    入場記念の「TDM スカイウォーターキャノン」レッドとホワイト。
    トミカのオリジナル車両です。

    DSC05779.jpg
    「トミカ ミニミニドライバー工房」のフェアレディZパトカー
    撮った写真を中に組み込んでもらえます。
    前回のR33GT-Rは行方不明...orz


    DSC05781.jpg
    「トミカ 組立工場」のポルシェ911S
    それぞれ3色のボディと内装から好きな組合せを選択して組立ててもらえます。
    他にはしご車・ランエボⅩ・ミゼットがありましたが、一応どれも持ってるので911を。
    で、3歳児の選んだのは青いボディに赤い内装。
    まぁ微妙なセンスは親譲りということで。


    DSC05780.jpg
    スバル360 イベントモデル
    イベント限定の360です。
    イベントモデルは20種類くらい売っているんですが、1個だけ買ってやるといったらこれを選びました。
    イマイチ3歳児の趣味が分かりません。

    DSC05778.jpg
    フェアレディZレース仕様車 イベントモデル
    これは3歳児が納得の上、甥っ子用にお土産に買ったんですが、あとでグズられて最終的には3歳児のものに。
    甥っ子には別のお土産を用意します...orz


    コメント

    ぐはっw

    幕張から甲府ってすごい強行日程乙!
    そんなに今週も赤城登りたいんすか?
    もぅ、たかしさんたら!

    >こぶさん

    強行でしたが首都高、中央道ともに空いていたので助かりました。

    本当は20日に幕張行って、21日はお疲れ休みで欠席の予定だったんですが...やっぱり登っちゃうかw

    相変わらず無理矢理が好きね♪

    ロードスターあたりを改造してマックイーン号作っちゃって下さい
    やばい、ボクのセンスも3歳児レベルだw

    >めろめさん

    いやぁ笹川流れ日帰りより無理やりじゃないですw

    3歳児のシュミ

    この3歳児チョイスの共通点は、“お尻が下がってるところ”かとw
    そこらへんもやっぱ、親譲りですかねぇ?

    トミカ博では、「トミカ トミカ プラレールッ」っていう、あの幼児洗脳ソング、流れてましたか?
    あの歌は、脳内で無限ループするんで、恐ろしいですよw




    >のあーるーじゅさん

    いや、親のシュミはできればお尻はキュッと上がってるほうが...

    トミカープラレールの歌はもちろん流れてます...っていうか、去年のトミカ博でCD買ってるし。
    完全に洗脳されてます。

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立