プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    夏休みまとめ その2「甲府 ~ 八ヶ岳・清里」

    8/15

    ホテルを9時頃出発し、この日は「白州・尾白の森名水公園べるが」を目指します。
    ガイドブックによれば水遊びが堪能出来るスポットのようです。
    距離にして30kmほど、1時間もあれば着くかなぁ...と向かっていると、

    DSC05529.jpg
    ムーミンの看板を発見。
    どうやら山梨県立美術館でムーミン展をやっているようです。

    DSC05536.jpg
    たまたま先日フィンランドから届いたTシャツ(まだ金は払っていないw)を着ていた俺なので、これも何かの縁だとちょっと覗いていきます。

    DSC05539.jpg
    ムーミンにあまり興味のない3歳児のおかげでゆっくりは出来ませんでしたが、ムーミン、久々に再読したくなりました。

    と、ここで約1時間のロスタイム。
    これが響いたのか、べるがに向かう道路が混んできました。
    それでも1時間半ほどで目的地に着くと、長蛇の列。
    駐車場が満車のようです。
    30分ほど待ってみてもほとんど前に進まないので、妻と3歳児を降ろして徒歩で先に行かせます。
    その後1時間ほどでやっと入場。

    ここは人工の親水エリアと、自然の川原を使用した親水エリアに分かれています。

    DSC05549.jpg
    とりあえず、しばらく人工のエリアで遊び、

    DSC05575.jpg
    その後川原へ移動。
    なかなか楽しい場所です。

    DSC05581.jpg
    近場なら何度でも訪れたいところですが、駐車場がねぇ...。

    で、さんざん遊び、併設の尾白の湯のカフェエリアで

    DSC05594.jpg
    ソフトクリーム(うまい!)と

    DSC05596.jpg
    塩アイス(これもうまい!)を食べ、

    DSC05603.jpg
    塩サイダー(なぜかこれもうまい!)を飲んで撤収。

    すでに午後4時過ぎ。
    直接宿に向かっても良かったんですが、なんとなく中途半端な時間だったので八ヶ岳アウトレットに向かいます。
    アホナビに4t車以上通行禁止のスゲー道を案内されつつ、到着。

    DSC05613.jpg
    が、時間があまりないのでざっとひとまわりしただけで宿に向かいます。

    DSC05646.jpg
    で、温泉につかって、バイキング形式の夕食をたっぷり時間をかけて食べ、のんびり...3歳児がちょっとうるさいですが...できましたかね?


    3日目に続く。


    コメント

    まだ2日目。。。

    3日目は早起きして南アルプスを制覇するに違いない!
    すごいぞ3歳児!

    >めろめさん

    残念ながら3日目はぶどう峠を制覇するに留まりました。
    日曜日は赤城山を制覇するか?

    ちなみにですねぇ

    なんと、ポチッと群テレでは、(ほぼ)毎週火曜日に『ムーミン』を放送してますのよw
    すごいぞ3歳児!

    旅行いいですね。
    我が家も9月の最初の日曜日に旅行に行く予定でーす。
    暑いの嫌いですが、まだ夏らしい天気が良かったりして。
    ぶどう峠楽しみでーす♪

    >のあーるーじゅさん

    まじっすか。さすが群テレ。
    是非3歳児に見せてあのシュールな世界に興味を持ってもらいたいと思います!

    >ピータンさん

    旅行はぶどう峠越えですか?
    DS3なら走り甲斐がありそうでいいですね。
    ドブロじゃ...ねぇw

    塩サイダー

    NHKのBSプレミアムの北欧特集でムーミン特集やってましたが
    再ブーム到来なのかな?
    塩サイダーの味は気になりますね
    甘さ控えめでドライな風味でしょうか。

    しかし、夏場の親水公園ってどこも激混みですな。

    >ムルさん

    ムーミンは定番ですね。
    小説はほんとにオススメです。
    TVアニメ版とはまた違った魅力があるんですよ。

    で、塩サイダー。
    甘みが少なめというよりは炭酸がよりキツく感じましたね。
    今度普通のサイダーに塩入れて飲んでみます!

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立