プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    夏休みまとめ その3「八ヶ岳・清里 ~ 自宅」

    8/16

    この日は清里で少し遊んで、あとは帰るだけ。

    DSC05649.jpg
    次の日から仕事ですからね、速めに撤収予定です。

    まずは定番の清泉寮

    DSC05653.jpg
    お約束のソフトクリーム

    うーん、濃厚でおいしいですがちょっと甘すぎるか?
    正直、行列に並んでまで食べるほどではないかと。

    それからキープふれあい牧場

    DSC05688.jpg
    トラクターに乗ります。

    DSC05698.jpg
    1回10分程度で300円ですが、これが思ったより楽しい。
    トラクターならうちにもありますがw

    DSC05707.jpg
    このロケーションがいいんでしょうな。


    そして、萌木の村を散策。

    今回の旅行ではそれほどレアな車には出会えませんでしたが、ここには

    DSC05721.jpg
    シトロエンのフルゴネットがいました。
    アミですかね?
    まぁ動かない車にはそれほど萌えません。

    だったら先ほど乗ったトラクターのほうがよっぽど萌えるわけですが、

    DSC05746.jpg
    そのJohn Deere社の緑のトラクターがあちこちに点在しています。

    DSC05739.jpg
    なかなかカッコいい。

    そして隣接するともにこの森のミルクプラントで、

    DSC05771.jpg
    またしてもソフトクリーム。
    さっぱりとして甘みも少な目。
    清泉寮よりはこっちのほうが好みですが、今回食べた3箇所の中では尾白の湯のソフトクリームが一番おいしいと感じました。

    で、14時半くらいになって帰路に。

    普通ならR141号を北上して佐久ICから上信越道なんでしょうが、きっと混んでるよねェ。
    で、ぶどう峠経由を選択。
    バイクでは何度か通ってる道ですが、それも10年以上(もしかして20年くらい?)前の話。
    昔よりは走りやすくなってるんじゃないの?と期待しました。
    確かに麓の道は昔より整備されているようですが、

    DSC05774.jpg
    峠は変わってませんでしたねw
    図体がでかくて重心が高いドブロで、さらには怖いだ危ないだとやかましい同乗者がいてはとても楽しめる道ではありませんでしたw


    で、峠を越えR299~R462~本庄経由で19:00過ぎに帰宅。
    この間渋滞は全くありませんでしたが、食事の時間を除くと約3時間半。
    なんか素直に高速使って帰っても同じくらいだったかもw

    で、夏休み終了。
    4日間じゃやっぱり少ないよ。
    おかげさまで溜まった疲れが取れずについに熱発じゃ...orz

    コメント

    渋滞がなくて良かったですね。
    素直に帰ったほうがいいんじゃないかとは、私もいつも思います(笑)
    体調良くなりますよね。

    そのロケーション・・・

    群馬でも良く見かけるのに、
    なぜ群馬では清里のようになれないのでしょうか???
    よく見かけすぎてありがたみがないのかしら?w

    >ピータンさん

    一人で走りが気持ちよい車なら間違いなくぶどう峠ですけどねw
    体調は回復しましたが、明日の風車は中止のようです。

    >こぶさん

    だって群馬暑いしw

    気持ちのいい高原とか、ああいうコジャレた場所が無いですよね、群馬って。

    確かに

    群馬は赤城の頂上でも暑いっですからねぇ
    ディスティネーションキャンペーンも完全に開催時期を誤ってるような気がします

    >めろめさん

    やっぱり群馬の見所は、晩秋から冬にかけての温泉やスキーですよね。
    あとは例の県庁とか。
    そんな枯れた感じが群馬の魅力です。

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立