プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    映画 「カーズ2」

    今日は風車の日でしたが、雨天のため中止。

    で、さて何して過ごそうか?となるわけですが、雨だと3歳児との遊びも限られてくるわけで。
    某屋内プールという選択肢もあったんですが、3歳児がプールにあまり乗り気ではなかったので、映画を観に行くことにしました。
    3歳児が産まれてからははじめてですね。

    作品は「カーズ2」
    問題は3歳児が飽きずに最後まで観ることができるか?ということですが、「カーズ」は大好きな作品なのでなんとか持つかな?

    DSC05819.jpg
    で、ウニクス上里のユナイテッド・シネマ~
    ま、映画館はどこでも良かったんですが、ネットで上映時間を調べようとしたらたまたま本日は1000円で観られるとか。
    さらに、本日はキッズ会員の入会金も無料ということで決定。

    内容は、まさかのスパイ映画でしたが大人でも十分楽しめるストーリー。
    特に車好きなら出てくる車たちの元ネタを探る楽しみもあります。
    3歳児にはちょっと展開がスピーディ過ぎるかなとも思いましたが、最後まで飽きることなく観ることができてよかったよかった。

    個人的には、なんでドック・ハドソンが死んじゃったことになってるんだ?ということですが、そうか、前作で声優をやっていたポール・ニューマンが亡くなっちゃったからだ。

    さらに、いつまでたってもアメリカ人の描く日本っておかしい。
    歌舞伎に芸者に相撲っていうのはしかたないとして、三角の帽子を被るのはベトナムだし、合図にドラを鳴らすのは中国だろうと。

    でも前作のときにも感じていたんですが、カーズって言えば「The Cars」だよなぁという漠然とした思いが解消されました。
    冒頭で流れる曲はまさにThe Carsの大ヒット曲「You Might Think」のカバーです。


    制作側の心遣いが感じられてちょっと嬉しかった。


    で、こんなのを観ちゃったら当然3歳児は黙ってないわけで、

    DSC05826.jpg
    帰りにマックイーンのトミカ購入w

    前作のマックイーンも持っていているので「どうせ細部をちょこっといじっただけだろう」とタカをくくっていたんですが、

    DSC05827.jpg
    どうやら金型から作り直しているようです。
    それだけ売れるってことかぁ。

    コメント

    某プールとは

    ハイグレのおねいさんがいたというウワサのカリビア△ビーチですな、きっと( ̄ー ̄)

    映画、意外と大丈夫だったでしょう~
    私が一緒に行った友達の子供は、先日メールした時も「まだカーズの話してるよ~」と言ってたので、3歳児ならば、あと2年くらいは話し続けるカモw

    >のあーるーじゅさん

    実は室内の秘密プールというのはうちの近所にもあるんですよ。
    近日中に忍び込んでレポートしたいと思っています。

    で、カーズ2。
    出てくる車がマニアックすぎ。
    映画を見終わった後、パンフレットを見ながら「この車は何?」とか聞いてきるんですが、トッポリーノくらいならまだしも、グレムリンとかペーサーとか説明しづらいから!

    ああ、そっちですか

    ええ、私も以前から興味はありましたんで、潜入レポには激しく期待です
    関東圏と北関東の流行の違いなど詳細なレポをお願いします

    >めろめさん

    ええ、そっちですw
    最後に行ったのは5年以上前かな?
    近日中とは言いながら、あそこは涼しくなってからも行けるんで潜入レポは後回しになる可能性もあります。

    懐かしすぎて忘れていた存在w

    カーズいたわw
    忘れていたわw
    スクリッティ・ポリティとかジャパンとかシンプリー・レッドとか
    忘却の彼方だわw
    当時、ネーナが腋毛剃ってなかったのが軽くショックだったの思い出したwww

    >こぶさん

    懐かしいでしょ。
    映画館でいきなりこれが流れてきたときはひっくり返りそうになりましたw

    ネーナ、ねぇな?...腋毛はあるじゃん!ってノリツッコミがお約束でしたなぁw

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立