プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    新潟2歳S、小倉2歳S 予想

    今週で小倉と新潟が開催終了。
    そろそろ秋競馬に向けて本格的に始動しなければならないので、まずは明日の2歳戦からちゃんと見ていこうと思うわけです。

    しかし、出走馬のほとんどが新馬戦を勝ちあがっただけという1戦しかしていない馬ですから、データから優劣を探ることは難しいです。
    なので本来ならパドックで気配を見て...といいたいところですが、無理だろうな。


    新潟2歳S

    近年ではここからマイネルレコルトやセイウンワンダーの2歳チャンピオンが誕生しているので軽視できません。
    まぁ2頭ともその後は...それは置いといて。

    人気になりそうなジャスタウェイですが、須貝厩舎・福永騎手ともに現在絶好調、前走のスローペースを後ろから差しきったレースっぷり、時計も優秀、血統背景も申し分なし、ということで隙がありません。
    軸です。
    結構堅く決まりそうな予感なので、相手も人気どころからチョイス。
    特に柴山Jのトウケイヘイローに期待します。

    ◎ ジャスタウェイ
    ◯ ヴェルデバンダム
    ▲ トウケイヘイロー
    △ アドマイヤリリーフ
    △ ダローネガ

    馬券は◎からの馬連と三連複流し。



    小倉2歳S

    マコトリヴァーサルが断然の人気です。
    まぁ新馬戦で突き放したメイショウハガクレが次のフェニックス賞を完勝ですからね。
    しかも鞍上がこれまた好調な武豊。
    こちらも新潟同様に隙がありません。

    が、父タヤスツヨシってのがちょっと気になります。
    やっぱり短距離といえば父サクラバクシンオー。
    さらに自身はジャパンカップの覇者ながら、完全に短距離馬の父としての地位を確立した感のあるファルブラヴ。
    この2頭の産駒に期待します。

    ◎ ゴーイングパワー
    ◯ ヴェアデイロス
    ▲ ハギノコメント
    △ マコトリヴァーサル

    馬券は馬連BOXで。


    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立