プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    「ミレニアム 2,3」 スティーグ・ラーソン

    1年ほど前に「ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女」を読んだあと、ちょっと間が空きましたが続きを読みました。





    なんつっても厚みがあって上下巻に分かれてますからね、読むにも結構気合がいります。

    が、読み始めたら一気。
    展開に緩急をつけつつ、ラストに向かうにつれ徐々にスピードアップするので読んでいて飽きません。

    そして、1では密室ミステリー的な内容でしたが、2はサスペンスアクション、そして3はスパイ&法廷物。
    この3作でミステリーの王道が全て詰まっている感じです。
    しかも前編を通して女性蔑視からなる様々な犯罪等の社会問題に対しての警鐘も含まれています。
    作者急逝のため、この続きが読めないのが本当に残念です。
    なので読み終えるのがもったいなくて、合間につまらない「ダークゾーン」とか読んでたわけですけどねw

    評価 ★★★★★ 星 5つ

    えげつない描写とか登場人物たちの奔放すぎる性生活wとか、相変わらずモテ過ぎる主人公に嫉妬したりとかあるので評価を少し下げようかとも思いましたが、素直に5つ星です。

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立