プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    DOBLO ワンセグ用外付アンテナ導入

    今日は奥様が休みなので3歳児を預けて、保留になっていた例のカーナビのワンセグの受信状況が悪い件をやっつけます。

    アルミホイルアンテナを試したり、ミニジャックをMCX端子に変換するアダプターとか買ってアナログTV用のアンテナに繋げてみたりしましたが、ほとんど改善されませんでした。

    DSC05927.jpg
    そこで、例によってあの国からの個人輸入で格安外部アンテナを仕入れてみました。
    いろいろまとめて頼んだので価格は忘れましたが、300円くらいかな?

    DSC05929.jpg
    さすがにこんなんじゃ...

    DSC05931.jpg
    おおっ、映った!

    DSC05932.jpg
    例の韓国系TVがバリバリで入ります。
    まぁそれでも走り出すと途切れ途切れの受信ではありますけど、格段に改善しました。

    DSC05928.jpg
    これでやっとアナログアンテナが撤去出来ました。

    そして明日は風車だし、久しぶりにドブロの洗車しようと思ったんですが、なんか雨の予報もあったんで保留してお出かけ。

    DSC05939.jpg
    ぐんまこどもの国で水遊び。
    天気もどうなるかわからないんで、ちょっと足を水につけるぐらいの気持ちでいたんですが、

    DSC05945.jpg
    暑いんで結局ずぶ濡れ。

    その後、太田イオン寄って帰りに夕飯まで食っちゃったんで結局洗車は明日の朝一に延期。
    それから風車ですね。
    明日も暑そうだなぁ。


    P.S.
    明日の競馬。
    東西共にメインは3歳馬のトライアル重賞。
    夏の上り馬か、春の実績馬かという図式ですが、わからないんで見送りw
    たぶん実績馬だと思いますがね。

    コメント

    映った~!

    スシローが映った~!

    ワタクシのナビはアナログのままなので、くら寿司すら映りませんw

    Re: 映った~!

    ナマ物が苦手なんで基本的に寿司系はダメなんですが、回るお寿司屋さんはコーンとかハンバーグとかあるんでギリOKです。
    いい歳したおっさんのテーブルには、サビ抜きの皿が積まれることになるんですがw

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立