プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    スプリンターズS 予想!

    本日は仕事ですたので競馬はパスしました。
    シリウスSも札幌2歳Sも面白そうだったんですけどね。
    まぁ当たったかどうかは微妙なところでしたが。

    で、明日はいよいよ秋のGⅠ開幕戦、スプリンターズS。
    ここをしっかり勝って秋の戦いに余裕を持たせたいところです。

    じっくり検討する時間がないですが、ロケットマンが断然人気のようです。
    シンガポールの馬ですが、シンガポールだけでなくドバイでもGⅠ勝ってますからね、当然といえば当然。
    でも日本の芝が合うかどうかわからないし、基本的に外国馬は軸にはしない方針なので押さえまで。

    2番人気はダッシャーゴーゴー、3番人気はカレンチャン。

    そしてアイビスSDでの勝ちっぷりに惚れたエーシンヴァーゴウは6番人気。
    おいおい、この夏のスプリントチャンピオンが単勝で10倍以上つけてるのかい?
    しかも前走で負かしたラッキーナインや、1200mでの勝ち星が無いサンカルロより人気が無いってどういうこと?
    この1年間で芝1200mだけを8戦使って[5.1.1.1]の成績で、うち重賞3戦2勝3着1回。
    これって名スプリンターの域ですよ。
    ちょっと外枠なのが気になりますが、鞍上も好調福永だし、エーシンヴァーゴウを本命にします。

    相手はやっぱりカレンチャン。
    重賞3勝を含む4連勝中って凄すぎでしょ。

    あとはクセ者ビービーガルダンも押えます。
    ダッシャーゴーゴーはGⅠだと少々信頼が置けないんですが、買っておかないとかな。

    ◎ エーシンヴァーゴウ
    ◯ カレンチャン
    ▲ ビービーガルダン
    △ ダッシャーゴーゴー
    △ ロケットマン

    馬券は、例によって◎からの馬連流しと三連複流し。


    そして日曜日の夜はいよいよ凱旋門賞!

    今年はBS11で23:00から生中継するようなのでライブで観戦できます!
    今回の出走メンバーはかなりレベルが高いので、正直日本馬は苦戦でしょうが、世界最高峰のレースを楽しみましょう。
    人気はサラフィナ、ソーユーシンクあたりでしょうが、斤量の有利な3歳馬が好走する気がします。
    ということで、馬券は買えないけど一応予想。

    ◎ ソーユーシンク
    ◯ リライアブルマン
    ▲ スノーフェアリー
    △ サラフィナ
    × ガリゴヴァ

    ソーユーシンクは距離の不安もささやかれてますが、ここをきっちりと勝って現役最強馬を名乗って欲しいです。


    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立