プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    ORIENT SPACE WARS ゲームウォッチ

    相変わらず変なものを求めてヤフオクをチェックしてた俺。
    変わった腕時計を大量に出品している人を発見。
    俺の物欲をかなり刺激したその出品物達は全て10円スタートだった。
    で、いくつか気に入ったものに、払っても良い金額で入札。
    当然、値段がどんどん吊り上がり、俺の入札額を遥かに超えたところで終了。
    と思ったら、ひとつだけ10円のままで終了してる品が!

    ORIENT SPACE WARS というゲーム付き腕時計を落札しちゃいました。
    CIMG1546.jpg

    10円の品物に送料120円(笑)で計130円
    おそらくゲームウォッチ全盛だった1980年頃の品。

    電池切れのジャンクということだったが、外見は非常にきれいな状態。
    裏蓋を開けてみると電池が抜いてあり、電池の液漏れ防止という意味ではベストだが、電池の種類が不明。
    CIMG1548.jpg

    ネットで調べてもわからない。
    そこで電池を入れる部分の大きさを測ってみると、手持ちのLR1120が合いそうなので入れてみたら無事動いた。
    CIMG1549.jpg

    当然説明書もないが、とりあえず時計の合わせ方はわかった。
    ゲームのやり方は良くわからないが、上から降ってくるエイリアンを稲妻マークみたいな何かでやっつけるみたい。
    といっても、ビームとか出ないので、稲妻を左右に動かし、降ってくるエイリアンの位置で待ち受けるだけ。
    受け損なうとアウト。

    つ、つまらん(笑)
    こんなものでも小学生時代は喜んでいたような...

    とりあえず適当なベルトを探して実用できるようにしよっと。

    コメント

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立