プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    行田で旧車が集まってた。

    今日も子守りですが、なにやら偶数月の第一日曜日に、行田に旧車が集まってるとの情報を入手したので覗きにいってきました。

    DSC06251.jpg
    10時頃到着。
    なつかしの車たちが集合してました。
    以下、列挙。


    DSC06255.jpg
    ブラックマスクのセリカ

    DSC06245.jpg
    絶壁インパネのS12シルビア
    いしやん、懐かしいなぁ。

    DSC06248.jpg
    ジャパン、こ、これはギリギリセーフかw

    DSC06273.jpg
    ローレルスピリット、現存することが奇跡に近いかも。

    国産車が多いですが、ヨーロッパ勢もいます。

    DSC06257.jpg
    ロータスヨーロッパ等。

    DSC06260.jpg
    スーパーセブンも何台かいましたが、これは紅葉マーク仕様。

    DSC06270.jpg
    帰り際には悪魔さんも登場。


    で、他にもいろいろ素敵な70~80年代の車達がいましたが、一番萌えたのは

    DSC06263.jpg
    カリーナGTだったりして。

    と、じっくり堪能...したかったんですが、公園マニアの3歳児がそれは許してくれないわけで、とりあえず気になるクルマの写真を撮るのが精一杯で。

    DSC06250.jpg
    遊具で散々遊んで、

    DSC06259.jpg
    公園内をストライダで走り回らされて終了。
    オーナーさんたちにいろいろ話とかも聞きたかったんですが...

    そんなこんなで腹が減ったので熊谷のマックへ行ったんですが、ストライダとキックボードを駐車場に置いてきてしまうという失態を演じました...orz

    夕方になって気が付いて、あわてて管理事務所に連絡を入れたらあったんで良かったですが...。

    さて、凱旋門賞が始まったのでスプリンターズSの結果等の続きは明日。


    コメント

    懐かしいですなあ

    ブラックマスクの前期の平目セリカに乗ってたワタクシです。
    カリーナ・コロナセダンのGTも大好物で、同級生がカリーナセダン
    のツインカムターボ乗ってたんだよな・・・。
    でこのエンジン、ツインプラグ(ツインスパーク)でしたわい。

    >ムルさん

    ブラックマスクに比べて中古市場では人気がなかったですが、平目は変態チックで良いですなぁ。
    ツインプラグだったとは知りませんでしたが。
    80年代ってちょうどクルマに興味を持ち始めた頃なんで、この頃の車たちは大好きです。

    行田と言えば

    ゼリーフライ!

    いいなぁ~、旧車w
    私のクラウンがあればなおさらww

    3歳児は旧車には関心を示さないのですか?
    すごい音するクルマもたくさんいるけどw(爆)

    ローレルスピリットって

    サニーの兄弟車だっけ?
    オレの伯母はんが乗ってたわ~
    ものすごく微妙な感じの車ですよねw

    カリーナ

    は、初代が好きなワタクシが通ります(笑)

    ローレルスピリットがあって、スカイラインスピリット、じゃないw ラングレーはなかったの~(爆)

    よろしくメカドック

    80年代の車っちゅーと訳わかんない無駄な装備がいっぱいでそれが壊れまくるってイメージでごわす
    日産車はお姉さんの声が標準装備でしたねぇ

    >のあーるーじゅさん

    マークⅡ、クレスタ、ソアラはいましたが、クラウンはどうだったかな?
    当時も今もハイソカー(死語)にはあまり興味がないんでw

    3歳児は現行車・旧車関係なく好きですが、遊具の誘惑には勝てなかったようです。
    それでも最近の基準が「羽(リアウィングスポイラー)があるかどうか」なんで、紫のジャパン見て「これは凄いレーシングカーなんだね」と納得してました。

    >こぶさん

    この頃の日産は迷走してましたからね、微妙なクルマばっかりですよ。
    おかげで現存する車両が少なくて、今見ると結構趣があったりしますw

    >みむじぃさん

    ラングレーは例の事件で悪いイメージがついちゃいましたからねぇ。
    兄弟車のリベルタビラとかも見ませんね。
    当時から「エルブイと呼んで」とか言って無視されてましたけどw

    >めろめさん

    クルマはAC,PW,PSがついていれば十分という私にとって、必要な装備って当時の車ですでに揃っていたんだと思います。
    なので付加価値としていろんな装備を模索中だったんでしょうな。
    まぁほとんどは悪ふざけでしょうけどw

    シルビア

    懐かしいなぁー。
    あれツインスパークなんだよな。
    で、MTなのにオートクルーズ付きという変態仕様www

    >かきzさん

    奴のはハッチバックだったなぁ。
    美の山でスピンしたこととか良い思い出だw

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立