プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    ストレス解消用ウォッチ届いた。

    なんかストレスで物欲が高まってる俺です。

    物欲って生活必需品等の普段の生活で必要なものや、車の補修パーツやらの必要に駆られて買うようなものでは満たされません。
    いわゆる“無駄なもの”が買いたいんですな。
    でも先立つものがないので物欲が満たせずに、更なるストレスが溜まるという悪循環に陥ってます。
    しかし、このままでは違った欲望を満たすべく変な行動をしかねないので、激安な腕時計とか買ってみました。


    DSC06281.jpg
    アナデジ風時計

    アナデジ風ですが針も液晶表示です。
    なんかコントラストが低くて、老眼が始まった俺の眼には非常に見づらい。
    しかも時刻合せの方法がよくわかりません。
    (もちろん取説なんか付いてません)
    デジタル部分は調整できましたが、アナログ部分が調整できず、ズレたまんま。
    【RESET】ボタンを押すと針(の表示)が動き出すので、たぶんこれで合わせるんだと思いますが、軽くボタンに触れただけで動いてしまうので合わせてもすぐズレちゃうな。
    つーかデジタル表示と連動してないのかよw

    その他、一応ストップウォッチも付いていますが、【START】と書いてあるボタンを押してもスタートしませんw
    【LIGHT】ボタンがスタートです。

    DSC06282.jpg
    そしてバンドはゴム製(伸びるw)で、穴は自分で開けて下さいという仕様。
    もう突っ込みどころ満載ww


    DSC06283.jpg
    LED WATCH

    普段は画面に何も現れてませんが、

    DSC06284.jpg
    ボタンを押すとLEDで時刻が表示されます。
    が、フォントが雑すぎるw
    これまた取説なんかないので良くわかりませんが、4つあるボタンの役割が不明。
    たぶんボタンは4つも必要ないんだと思う。
    昔流行ったパルサーとか欲しかったのですが、買えなかったのでこれで我慢w


    そして、

    DSC06286.jpg
    某有名時計のパクリ時計? その1

    あの牧瀬某のいけすかない旦那のブランドとコラボしたアレのアレです。
    そのまんまのロゴを使用してるのでモザイクかけときます。
    作りは結構ちゃんとしています。
    ELバックライトもちゃんと光るし(しかもあの絵も浮かぶ)
    これはアウトだなw


    DSC06287.jpg
    某有名時計のパクリ時計? その2

    復刻されたアレのアレです。
    ニックネームに、あの湖畔に住んでるホッケーマスク野郎の名前がついたアレです。
    こちらも一応モザイクかけておきますが、大丈夫なんでしょうか?(たぶんダメw)

    DSC06287 (1)
    しかも、到着した時から液晶表示がおかしくなっちゃっていて時計として使えませんw
    電池交換で復活するかな?



    総じて、見た目はマズマズなんですがボタンの操作感とかがいかにもオモチャっぽいです。
    まぁこれ全部で2,000円程度ですから、こんなもんでしょ。

    あーちょっとすっきりした、かな?


    コメント

    逆に

    ストレス溜まりそうな気が・・・
    オレ、今本気でアキュトロン欲しい
    年に一回くらいアキュトロン欲しい病が発症するw
    程度の良いのはそこそこなお値段するし、
    買ってもあまりする機会がないのは分かっているから
    ガマンガマン
    つか、買えねぇしw

    >こぶさん

    アキュトロン...音叉時計ですな。
    俺も一時かなり欲しくて探しましたねぇ。
    オメガの音叉時計の掘り出し物をタッチの差で逃してから、それ以上の出物が見つからないので諦めました。
    パルサーと並んで今でも欲しい時計の一つですが、電池が手に入らないような噂ありますねぇ。

    おぉ・・・

    僕が長年欲しいけど、物がないし
    あったとしても、どこの時計屋さんも買わないほうが良いよ~
    と勧めてくれないスピマスの通称‘ザリガニ’もΩですわ
    http://blog.livedoor.jp/sole_net/archives/51197933.html
    こんなやつ

    音叉式のあの秒針の動き方が良いのよね~

    Re: おぉ・・・

    ザリガニ、かっこいいなぁ。
    でもこれを維持する自信はないわ。
    自分が逃がしたオメガはクロノグラフじゃないシンプルなモデルでした。
    もちろん値段もこのザリガニの1/10以下。
    やっぱり一つ欲しくなってきちゃったw

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立