プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    三連休中ですが...

    DSC06293.jpg
    三連休初日の昨日は保育園の運動会でした。

    DSC06300.jpg
    3歳になった今年は、さすがに少しやる気を出してました。

    で、その後、例によって伊勢崎市民じゃないのに市民の森公園へ。

    DSC06325.jpg
    ふわふわドーム、しぼんでおりました。

    この公園の良いところは自転車の練習ができるところ。
    先日行ったぐんまーこどもの国は自転車は禁止。
    広くて自転車に乗ってても危なくないところって結構限られてますからね。

    DSC06330.jpg
    そしてすぐ他人になつく。


    でも、だいぶ上達しましたよww


    で、本日。
    妻は仕事なので、例によって一人で子守り。
    なんだか昨日NHKのモリゾー・キッコロの番組に影響されたらしく「ムシムシの所に行きたい」と騒いでいるので、ぐんまー昆虫の森に行く。

    DSC06349.jpg
    なんかC4がいたので隣に停めてみた。

    DSC06353.jpg
    そしてインチキ打放し仕上の安藤建築の中に入り、

    DSC06389.jpg
    蝶を観察したり。
    (虫眼鏡の使い方が間違っています)

    そして、今回は珍しく3歳児がやる気を出していたので、里山散策へ。

    DSC06371.jpg
    地デジカカシ

    DSC06375.jpg
    萱葺き屋根の家まで足を延ばしました。

    DSC06378.jpg
    ところどころ気持ち悪いオブジェがある。


    で、そんなこんなしているうちに3時過ぎ。
    競馬の虫がうずきだしますが、3歳児は一向に帰る気配を見せませんので、おやつを与えている隙にちょっと競馬。

    京都大賞典は少頭数なのに積極的に買いたくなる馬がいません。
    秋の古馬王道路線の重要なステップレースにしては微妙なメンバーです。
    ということでパス。

    東京の毎日王冠は面白そうです。
    ミッキードリームとダークシャドウの2頭が抜けている感じがしますが、エイシンアポロン、シルポート、アクシオン等の贔屓馬が出てくるんで迷ってしまいます。
    で、結局。

    ◎ ダークシャドウ
    ○ ミッキードリーム
    ▲ エイシンアポロン
    △ シルポート
    × アクシオン

    馬券は◎・○の二頭軸の三連複流し。

    で、結果。

    1着 ダークシャドウ
    2着 リアルインパクト
    3着 ミッキードリーム

    ああ、また2着抜け...orz


    なんですが、今回は印以外の馬にも薄めに流しておきたいかなぁと、

    毎日王冠
    しぶとく三連複ゲットw
    リアルインパクトは2番人気だったので、1680円と安いですが、ちょいプラスに。

    まぁ回収率は 66% → 67% と微増ではありますが。

    さて、明日はムーミン谷へ行く予定です。
    なんで?


    コメント

    市民じゃないのに

    市民の盛り、乙です~!

    いいな~、私も市民じゃないけど市民の森公園とやらに行ってみたいんですよね。
    ふわふわのやつもやってみたいんですよね。
    だけど、なんか、エブリタイム1人なんで、下手に近づいてきたちびっこに声を掛けたりしたら、つーほーされるんじゃないか、って、行く勇気が出せなかったりするんですよ。
    色々と物騒な世の中ですから。

    ところで、市民の森公園って…どこにあるんですか?

    相変わらずのしぶとさだのー。
    ダイワメジャーのゴール前のようだww

    >のあーるーじゅさん

    紙芝居持っていって「ちびっ子達、あつまれー」ってやると良いです。
    そういうおじさんいましたからw

    ちなみに、市民の森は伊勢崎市内にありますよ~。

    >かきzさん

    自分でもしぶといなぁと思ったが、押さえの一番安い奴じゃなぁ。
    あ、今日は南部杯行ってくる。
    一応、今のところ

    ◎ エスポ
    ◯ ランフォルセ
    ▲ トランセンド
    △ ボレアス
    × シルクフォーチュン

    かな。

    見事な落馬で

    トチ狂って3歳児にブリンカーとか付けません様に。。。

    >めろめさん

    落馬がトラウマになったようで、その後坂下りをしてくれません。
    下を見てビビらないように、シャドウロールを付けようかと思っています。

    タツノコ的な…

    おかいこさん、タイムボカンに出てきそうなんですが…(笑)

    >みむじぃさん

    確かに、おだてブタっぽいww

    昔、実家がおかいこさんやってたんで子供の頃はなんとも思わずペットのように付き合っていましたが...今はとても触れません!

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立