プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    ちょいネタ。雑文。

    その1

    M3での通勤を再開してから改めてこの車に惚れ直している俺です。

    2リッタークラスの6気筒では味わえない4気筒の名機S14エンジンならではのパンチのある加速。
    少々ダルだけどFRならではの素直なハンドリング。
    見切りの良いコンパクトな車体による扱いやすさ。
    そして必要十分な装備と大人4人が無理なく乗れる居住性。
    さらにはブリスターフェンダー、ノーマルより寝かせたCピラー、派手過ぎないエアロといった実用本位だが全体としてまとまりがあり、ひと目でM3だとわかる特徴的なスタイリング。
    燃費だって8~10km/Lと決して悪くありません。
    もう、どこを取っても文句ない車です。
    四半世紀前の車ですが、車ってこれで十分でしょ?

    というわけで前置きが長くなりましたが、こんなのを見つけたので購入したという話です。

    DSC06527.jpg
    グループAの時代 ツーリングカー編

    私、この時代のレースをリアルタイムに感じてM3の購入を決めたわけです。

    DSC06529.jpg
    大幅に改造範囲が広がったDTMも良いですが、よりノーマルに近いグループAのレースはまさに「市販車が走っている」という身近な感じが大好きです。
    まだまだ問題点の多いうちのM3ですが、これを見てもう一度モチベーションを上げます。


    その2

    懸案だった10/22の「FIATピクニック」の参加申し込みをしました。

    参加費の2人で12000円というのも少々高いかなという気もするし、そもそも「カーくる」とかいうサイトに登録しなければならないというのが気に入らないのですが、参加登録者を見たら京都のドブロ乗りさんの参加があるようなので、会えたらいいかなぁと。
    他にも風車でお会いする方たちも何組か参加されるようなので、当日はよろしくお願いいたします。


    その3

    今週末はFBM。

    2年ぶりに行ってみます。
    競馬風に言えば、中2年w
    まぁイタ車なんでゆっくり出かけて、隅っこのほうに止めてウロウロする予定です。


    その4

    ドブロですが、先日府中に出かけた際、10月とは思えない陽気で車内は結構暑い。
    で、エアコンをつけたんですが...あまり涼しくない。
    なんかシューって言ってるし、ガスが抜けたかな。
    全く冷えないわけではないので抜け切ってるわけではないと思いますが、どこから漏れてるかが問題ですな。
    ふう。




    コメント

    分かる気がします

    僕はWRCの205T16の走りにやられて、
    それから随分先の話になりましたが、
    初めての自分の車は309でした。
    え、205じゃないって?
    もらいものでしたから(大笑)
    けど、今でも本気でた205は欲しいですね

    >こぶさん

    自分が車に対して一番熱かった時代の憧れですからね。
    もう離れられませんw
    こぶさんも205T16、逝っちゃいな~

    分かる気がします

    ボクはWRCの日産240RSに、、、何故かハコスカ買いましたが
    初めて作ったプラモデルが西部警察のガゼールオープンだったというのは内緒です

    分かる気がしますw

    昔は、AXの後釜にはE36のM3がいいなぁ~、なんて思ってました。
    何にも知らないというのは、時にシアワセなコトなのですね~。

    諸事情で318にしましたが、AXといい、今のクルマにはないあの直線を貴重にした緩やかなカタチは大好きですw

    >めろめさん

    240RSもかっこよかったですなぁ。
    アレを手に入れるのはあの方でなくては無理かもしれませんが、ガゼールならなんとかなりそうじゃないすか?
    で、いつの間にか風車MTGを旧車MTGに変えちゃうとかw

    >のあーるーじゅさん

    E36は歴代3シリーズの中でもバランスの取れた最も良いデザインだと思います。
    E36M3が差別化されていないのは、あの形を崩したくなかったのかもって思いました。
    そういえばAXも318ももう20年選手ですよねぇ。
    こりゃほっといても数年後には風車で立派な旧車MTGが開催出来そうですねw

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立