プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    イタ車でFBMに潜入してきた。

    昨日、フランス車乗りじゃありませんがフレンチブルーミーティングに行ってきました。
    ちなみに2年ぶり の参戦です。
    現在はイタ車乗りですが、いつか仏車に戻る可能性も残ってますから、いろいろ情報収集です。

    8:30に家を出て、いつものように本庄児玉IC~関越道~上信越道~佐久IC~一般道のルートで行くのですが、なんか佐久ICの先に中部横断道とか出来てました。
    ナビに載ってないのでどこに出るか良くわからず恐る恐る通ってみましたが、なるほどちょっと便利になったかもしれません。

    で、その後車山までの気持ちのいい道路を...遅い車に邪魔されてストレスをためながら...上り坂で追い越しをするのはドブロではかなり困難なので後ろについていくしかないのですが、それでも数台をパスしまして、なんとか11時前には到着。

    DSC06592-1.jpg
    一部のイタ車勢はやはり遠方に止めさせられたようですがw、カングーと間違えられたと思われるうちの車はなかなか良い場所に駐車出来ました。

    DSC06531.jpg
    一応偽装したしw

    で、早速メイン会場へ。

    DSC06538.jpg
    相変わらず盛況ですね。

    昨日は雨降りだったようですが、本日は快晴。

    DSC06568.jpg
    晴れ男、まだまだ効力が残っているようですが、きっとこんなところで運を使い果たしているんだなって思います。

    ていうか、暑いよ。
    FBMでこんな気候は初めてだよなぁとか思ったら、下界は30℃だったとか。
    温暖化がどうのとかアホなことを言うつもりはありませんが、異常ですな。
    ドブロのエアコンが効かなくなってるので山に来て正解でした。
    ていうか早く見てもらいたいんだけど、店に持ってく時間がないな。

    で、例によっていろいろな車を見ました。

    DSC06567.jpgDSC06580.jpg

    DSC06553-1.jpgDSC06588-1.jpg

    まぁアレですね、フラ車乗りじゃないということもあって以前よりワクワク感がないです。

    DSC06559-1.jpgDSC06589.jpg

    DSC06566.jpg
    なのでフラ車以外の車も気になります。

    DSC06558-1.jpg
    ちなみにキャトル50周年とか。
    妻はいまだにキャトルに乗りたがっていますが、

    DSC06582-1.jpg
    俺は縦サンクのほうが好み。
    AX・206を買う際にも探したんですが結局良い個体が見つからずに断念しましたが、今回そんな俺の好みにジャストミートな5ドア・MT・クーラー付きの縦サンクを発見。
    いいなぁと近寄って行くと「FOR SALE」の張り紙が!
    (興奮していて写真なしw)
    オーナーに話を伺うと、結構いろいろ手を入れたらしく状態はかなり良好。
    グラグラしました、グラグラしました、かなりグラグラしました。(3回言ってみました)
    が、結局連絡先も聞かずにその場を離れました。
    しかたないよね、アレを飼う余裕はないもんね。

    DSC06545-1.jpg
    126ならなんとか飼えるかなぁ。

    で、そんなこんなですぐお昼。
    たまたま駐車した場所がこぶさんのベースのそばだったので、脇にテーブルを広げて持参した弁当を食べます。

    DSC06561.jpg
    そして手ぶらで来たにもかかわらず、焼肉のおすそ分けを頂く。
    ありがとうございました。

    昼食後も会場をブラブラし、

    DSC06578.jpg
    JAVELさんのシトロエン製のローダーに萌える。
    頂いたパンフレットによると、FFで

    DSC06612.jpg
    中折れ式、すげぇ。

    そんで、3歳児もだいぶ飽きてきたんで3時頃撤収。
    3歳児が元気なら牧場寄ったりパラダで遊んだりとも考えたんですが、車に乗せたら白樺湖付近で熟睡。

    それではということで軽井沢アウトレット。
    DSC06600.jpg
    確か今週末も軽井沢に来るような...。
    特に買い物はしませんでしたが、2時間ほどブラブラ。

    DSC06602.jpg
    相変わらず池を見るとたそがれる奴。

    帰りは途中で食事を取ることも考えて、下道でのんびりと。
    10時前には家に着きましたが、風呂入って、秋華賞の結果をチェックしたら一気に疲れが出たのでそのままフテ寝。


    FBMでの収穫

    FBMはミニカーを売ってる店が多いので逃れられないと思い、あらかじめ3歳児には1個だけ買ってやると約束していたのですが、当然高価なミニカーは除外されるのでなんとかダマシダマシ廻った結果。

    DSC06609.jpg
    モノポリー仕様のダッチ・バイパー
    500円(物品税75$w)

    ジョニーライトニングのこのモノポリーシリーズ、初めて見たけどイイね!
    何がいいって、

    DSC06610.jpg
    同車種のモノポリーのコマ付きw
    これでモノポリーしてー!
    すぐに使用禁止になるような気がするけどw(内輪ネタ)

    そして、某めろめさんから

    DSC06611.jpg
    カーズの旗。
    ありがとうございました。
    振り回して凶器になってましたw

    DSC06614.jpg
    あと、途中のコンビニで買ったアカレンジャーのレンジャーキーとか。

    とにかく結局フレンチ一切関係なしw



    秋華賞 結果

    ◎ ホイールキャプチャ(3着)
    ○ マルセリーナ(7着)
    ▲ アヴェンチュラ(1着)
    × マイネイサベル(15着)

    また2着抜けw
    ローズS組は要注意ということでマイネイサベルを入れたんだけど、キョウワジャンヌのほうだったか...。
    回収率は、62%まで下がっております。
    新しいPCどころじゃないです。

    コメント

    私はイタリアに戻りたいので、FBMはパスしました。

    中折れ!

    自分がなったら困るけどコイツはすげえ!
    しかし、こんだけ円高なのに物価が異常です

    乙っした~!

    すっごいニアミスしまくりじゃないですか~!
    私も3時ちょい過ぎに撤収しましたが、グラウンドで挨拶回りしていたら、みんな「さっきたかしさんに会って、探してた」と口々に…(笑)。

    つか、あのカーズの旗、そこに行ったのか…(^^;

    >ピータンさん

    DS3も一杯いたのにw

    別にフランス車乗りじゃなくても、車好きなら十分楽しいイベントだと思うので来年は是非!

    >めろめさん

    旗、あざーした!

    物価は高いですが、まぁお祭りですから縁日の露天商と同じだと考えればw
    フラ車に乗ってた時はグッズも多少買いましたけどね、今回はほとんど見てるだけ~でした。

    それより某EFさんが中折れ車とか導入しませんかね。
    お世話にはなりたくないですけど。

    >のあーるーじゅさん

    おつかれさました。
    DVD渡そうと探してみましたが、皆さん口々に「さっきまでいたんだけど、あの人も神出鬼没だからねぇ」とw
    とりあえず車は発見できたので良しとします。
    ではまた風車で~

    お疲れっした!

    一日あの良い天気の下で過したら
    オレったら浅黒い良い男になってしまいましたw

    お疲れさんでした

    晴れ男さんのおかげでぽかぽか陽気でしたね!
    偽装カングー見てみたかったな。

    126は

    ええのぅ。
    いまのFFなんちゃってチンクと違って、直系だしな。
    軽登録で乗れるし。

    ゆう、いっちゃいなYO www

    >こぶさん

    お疲れさまでした!
    妻の箸の件、了承しました。
    さらに「後から出てきたおいしい肉が気になる」って言ってました。
    重ね重ね、失礼な奴で申し訳ございませんっ!

    >リョウケンとうさん

    お疲れさまでした!
    偽装はかなり簡易的だったので、もしかしたらバレちゃってたかもしれません。
    今週末、土曜は軽井沢、日曜は風車ですが天気予報が...晴れ男の効力もそろそろやばいかもw

    >かきzさん

    以前、価格がASKになってた126の問い合わせをしたら「150万くらい」っていう回答が来たよw

    無理っ!

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立