プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    軽井沢FIATピクニックに行ってきた。

    いろいろあったんで長文です。

    22日の土曜日に軽井沢まで行って「4°軽井沢FIAT PIC NIC」というイベントに参加してきました。
    初参加ですが、FIAT車で軽井沢をドライブラリーしてランチを食べましょうという企画。
    朝8時に集合ということなので、まだ就寝中の3歳児をパジャマのまま車に積んで6:30に家を出発。
    途中で目を覚ました3歳児を着替えさせながら8:00に集合場所の旧軽井沢倶楽部に到着。

    DSC06637.jpg
    全部で90台くらいの参加のようですが、8割が新旧500かな?
    そして、残念ながら天気は...晴れ男の効力もついに尽きたかな?

    DSC06615.jpg
    で、集合場所のここは分譲別荘地の管理棟なんですが、設計は團紀彦らしいです。
    なんか團氏のイメージとちょっと違うような気もするけど。

    DSC06626.jpg
    バブリーな建物ですが、こういうところは重厚感も大切なデザインの一つですからまぁいいんじゃないでしょうか(何様?)
    でも雨漏りは早めに対処しないと建物が安っぽく見えますよw
    とにかく、今回のイベントの主催であるチンクエチェント博物館は、ここを利用してなにやらいろいろ画策している様子です。

    で、開会式の後スタート。

    雨の中、コマ図を頼りに進んでいくと白糸の滝発見。

    DSC06647.jpg
    久しぶりなんでちょっと寄ってみる。

    その後、鬼押出し~浅間牧場~セゾン美術館を経由しますが、雨なんで華麗にスルー。

    DSC06654.jpg
    天気が良ければもっとゆっくりしたかったんですが、早めにランチの場所を目指します。

    で、軽井沢プリンスホテルイーストのレストラン・ポルトに11時頃着。
    DSC06678.jpg
    スキー場の食堂ですねw

    DSC06680.jpg
    ここでバイキング形式のランチ。
    ランチの設定時間は45分とか。
    開会式の説明では30分ぐらいで済ませて欲しいとか言ってましたが、料理を取るのに混んじゃって、着いてから食事にありつけたのは30分後ですけどw
    イベントの趣旨から言えばランチはもっとゆっくり食べたいんじゃないかなぁ。
    ま、うちは3歳児がいるし、ドライブラリーの順位には興味がないのでここでたっぷり時間を使って1時頃再スタート。
    あ、雨止んだ。

    再びコマ図に沿って進んでいくと、あれ?R254に出ちゃいましたけどここ下仁田じゃね?
    いったいどこまで行くんだろうとここで初めてコースを確認すると、ええ?内山峠越えて佐久まで行くんですか?とビビる。
    これじゃ4時の表彰式に間に合わないんじゃないかい?
    しかもガソリンも残り少ないし。

    ということでUターン決定w
    軽井沢の町まで戻ってガソリンを入れ、旧軽銀座をちょっとブラブラして時間調整。
    3時半頃に会場に戻る。
    あれ?ほとんど最後だった?
    タイムは6時間15分くらい。

    で、表彰式&閉会式。

    DSC06697.jpg
    まずはラリーの設定タイム発表。
    5時間2分!
    1時間15分とかズレてるしw
    てことは、ピッタリで帰ってくるには、2時15分頃にここに戻ってこなければいけなかったってこと?
    無理無理w
    でもそんな時間に戻ってきて、閉会式の4時までの2時間近くこんな隔離された場所で何やってればいいんだい?
    などとブツブツ言ってたら、

    DSC06701_20111022233620.jpg
    ブービー賞でした。
    しかも1~3位の発表の間、前に立ってろと長時間のさらし者という辱めを受けました。
    ブービーじゃしかたないですが。
    ちなみに賞品は、今回のイベントに協賛していた小出茂鐘画伯の絵。

    DSC06702.jpg
    柔らかなタッチでかわいらしい新旧チェンクをモチーフにした絵は良いですが、

    DSC06703.jpg
    俺のはブービー賞なんで描きかけw

    DSC06698.jpg
    1~3着はちゃんと最後まで描かれてたのにw

    DSC06700.jpg
    ちなみにブービー賞以外の参加賞としても、画伯の絵を貰いました。
    あとマグネットとかストラップとか。

    そんなこんなで、その後ビンゴ大会やジャンケン大会などで盛り上がって終了。
    えぇ、俺、ビンゴは揃わないことになってるんで景品は無しです。

    DSC06699.jpg
    で、なぜかまたアウトレットに寄って、本庄児玉ICを降りてから夕飯食べて21:00頃帰宅でした。

    そんなわけで、余計なSNSに登録させられるとか、参加費がちょっと高いかなとか、ランチはもっとのんびりさせろとか、ラリーの設定タイムがおかしいんじゃね?とかいろいろ言いましたが、スタッフの数も多くて運営はスムーズでした。
    これで天気が良かったらなぁ、という一日でした。
    (きれいにまとめた)


    今回の参加車両チェック

    DSC06662.jpg
    ニューデルタ
    最初なんの車かわかんなかった。

    DSC06670.jpg
    アルファロメオ164
    カッコいいなぁ、ピニンファリーナは凄いなぁ、しかもこれMTですからね。
    萌えます。

    DSC06665.jpg
    ジャンニーニのエンブレムが付いてたやばそうな2台。
    絶対ヤバイよね。

    DSC06668.jpgDSC06669.jpg
    トリブートフェラーリの695って赤だけじゃないんだね。
    この他にもオリジナルの695とかもいた。

    DSC06672.jpg
    なんだかわからないMGの何か。
    参加車両じゃないと思うが、鬼押出し~浅間高原辺りで一緒になって、ランチ会場のプリンスにもいた。

    他にも、うちの3歳児が「小さいレーシングカーがある!これ欲しい!」といってA112(写真なし)に萌えてました。
    そうかそんなに気に入ったのなら、パパ買っちゃうかな(ミニカーの話ですが)


    そして今回のサプライズ

    DSC06688_20111022233550.jpg
    ドブロの2ショット!

    アイボリーのカラーに黒のバンパーがいかにもな感じで素敵な1台。

    DSC06686.jpg
    そしてこれもルーフレール付き。
    納車時からルーフレール付けたいと言っていた妻が萌えてました。
    色もいいねって言ってましたが、実は自分のドブロの色を決める時にこんなような色(もっとベージュっぽい)を候補に上げたんですが、あなたが却下したんですよね。

    でチェックしたいのがスペアタイヤの取付位置。

    DSC06659.jpg
    あ、やっぱり後ろから見えない位置だ...と思ったら、スペアタイヤ付いてなかったそうな。

    しかし京都からの参加で土地勘がないためか残念ながらタイムオーバーでDNF。
    ゴールしてたら俺ブービーじゃなかったのである意味ありがとう、と強制的に「Team DOBLO JAPAN」のステッカーを押し付けてきました。
    あ、別に貼らなくていいですからねw



    コメント

    164かっこいいですね。
    いつか、ヘビマークのクルマに乗ってみたいものです。

    2ショット

    なんか、ビミョーな車間っぷりが素敵ですねぇ。
    隣に並べればいいものを…(笑)

    連休があるので、鬼押出し園とか行って岩を見てきたいな、と思いましたが、どうやら前橋からも遠いらしい、というのがわかりましたよw

    流石です

    ブービー賞ですか
    久しぶりの重賞ゲットですにゃww

    >ピータンさん

    プジョー405とかピニンファリーナのセダンは本当にスマートでカッコいいです。
    でもアルファロメオってブサカワ的なデザインが特徴だと思うんで、164はアルファらしくないのかもしれません。

    >のあーるーじゅさん

    他の場所では密接した2ショットも撮ったんですが、一番雨脚が強かった時でまともな写真が撮れてなかったりw

    鬼押出しまで下道でも2時間くらいでないすか?
    鬼押出し行ってcafe GTでお茶して旧軽銀座で買い物して、ついでに紅葉も楽しんできちゃえばいいのに。

    >めろめさん

    こういうところで貴重な運を使っちゃってるんで本業(?)の競馬が当たらないんですね。
    でも描きかけの絵は会場にいた皆さんから「将来、こういう絵のほうが価値が出るよ」って慰めてもらいました。
    画伯に頑張ってもらおうっとw

    京都からドブロで参加した者です。
    先日は、馴れ馴れしく話し掛けてしまい大変失礼しました。
    話して相手になっていただいて、ありがとうございました。
    しかし、あのコースには参りました。
    あんなに長いとは…。
    やっとゴールしたのに誰もいなくて、閉会式も始まってて…淋しかったぁ。
    で、悔しくて、翌日の朝から同じコース(午前の部)を走り直してから京都まで帰りましたよ。
    ステッカー、ありがとうございました。
    見えない所に貼っときます(笑)


    >コヂさん

    先日はお疲れ様でした。
    いやぁあの時間からあのコースはちょっときついと思ったんで、すれ違ったときにそのことを伝えたくて止まったんですが...
    午前のコースも午後のコースも天気が良ければ大変気持ちのいいコースなんですけどね。

    なかなかお会いできる機会はないと思いますが、今後ともよろしくお願いします!

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立