プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    期せずしてCTEK US3300を検証

    今朝、出勤のためM3のエンジンをかけようとしたら...かかりませんでした。
    バッテリー上がりです。

    今日は妻が休みだったためドブロを出動させて事なきを得ましたが、月~金曜日に毎日往復80km超の通勤をこなしていたにもかかわらず、土・日と2日間エンジンをかけなかっただけで上がってしまった訳です。

    先日、CTEK US3300というバッテリーチャージャーを導入し、その後3日間ほど充電しておいたのでバッテリーの性能が多少復活したかなぁと期待していたんですが、やっぱり終わったバッテリーを復活させるほどの力はないということがわかりました。

    もちろん通常の充電には何ら支障がないので、製品としての魅力がなくなったわけではありませんし、俺のように完全に弱りきったバッテリーでなければ性能の復活もあるかもしれませんので、そこんとこヨロシク。

    ということで、今後は週末には必ず充電しないといけないんだなということを確認しました。
    じゃなくて、早くバッテリーを交換しろということですか、そうですか、来週の誕生日プレゼントはバッテリーにしますか(泣)

    コメント

    うちの206も

    バッテリーがヤバそうw
    カーステやナビが勝手に点いたり消えたり
    いい加減ウザいwww

    >こぶさん

    それバッテリーのせいじゃなくて、霊・・・(自粛)

    期待してたのですが

    そうですか、完全に死んじゃうとダメですか
    そうですよね、そんなの作ったらバッテリーメーカーの刺客に刺されちゃいますもんね
    ちぇー

    >めろめさん

    一説によると3日間くらいではダメとか。
    1~2ヶ月かければもしかしたらって感じなので、これから毎日家に帰ってきたら繋ぐようにしてみます。

    誕生日プレゼント

    誕生日プレゼントが実用品って、合理的過ぎて悲しいですよね。
    遂に老眼が入ってきた僕の今年の誕生日プレゼントはメガネ..
    あれ? そういえばたかしさんって11月9日でしたっけ?もしかしてボクと一緒?なんか気持ち悪.. あっ、いや、うれしいなぁ~

    >リョウケンとうさん

    11月9日です!一緒でしたっけw
    自分も老眼を感じています。
    メガネのプレゼントは来年辺りかなぁ...orz

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:

    FC2Ad

    相続 会社設立