プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    映画「ドクター・ストレンジ」と誕生日

    土曜日は仕事。
    夜は甥が赤ん坊連れて遊びに来たので外で食事。

    日曜日は8歳児が緑の王国なので送って行って、後は家で雑用。
    15時に8歳児を迎えに行って、そのまま映画を観にスマークへ。

    IMG_20170205_162041.jpg
    「ドクター・ストレンジ」を観ます。

    次元とか時間とかなかなか難しい設定で、さすがに8歳児が付いて行けたとは思えないですが、ストーリーの根幹はシンプル。
    マーベルですし。
    特筆すべきは映像で、特にエッシャーの騙し絵的な空間でのアクションシーンは必見。
    ここは3Dで観たかったな、酔いそうだけど。

    で、映画の後は食事をして帰宅。
    肺炎が一向に良くならないので早めに就寝。

    で、本日。
    やっぱり咳が止まらないので病院へ行くと、喘息に進化してました。

    IMG_20170206_195558.jpg
    そして今日は8歳児の誕生日。

    IMG_20170206_201922.jpg
    こちらは9歳児へと進化しました。



    映画『この世界の片隅に』とか

    ちまたは三連休とかだったみたいですが、土曜日は仕事。
    日曜日は8歳児が緑の王国の日なので、送って行ったその足でスマークへ。

    IMG_20170108_100326.jpg
    やっとここでも公開になった「この世界の片隅に」を観ます。

    原作は読んでないですが、第二次大戦中の広島・呉が舞台ということなのでそれなりに涙腺を刺激されるんだろうなと身構えて鑑賞。
    ほのぼのとした画風とのんびりとした主人公が4コマ漫画を繋ぎ合わせたかのようにシーンごとにオチを付けながら徐々に変わっていく情勢を表現するというかなり曲者なアニメで、後半からラストに向けての展開は予想とは違った感じで心を震わされました。
    今後、毎年8月には「火垂るの墓」の代わりにこれをテレビで放送すればいいと思いました。

    で、映画後は昼飯食べて少し買い物をしてから8歳児を迎えに行き、帰宅してフェアリーSとシンザン記念で惨敗して終了。

    翌日は成人の日でハッピーマンデー。

    午前中はこの日で冬休みが終わりの8歳児に学校の準備をさせて、その間にいろいろと雑用。
    午後は妻のいとこが子供を連れて遊びに来る。
    夕方、8歳児の翌日の準備はほとんど終わったというのでちょっと買い物に出て夕飯食べて帰宅。
    で、引き続き学校の準備をさせたら...全然終わってないやん...orz
    結局バタバタして寝るのが遅くなる。

    IMG_20170110_072828.jpg
    そして本日、通勤時にトゥインゴが20万km達成。
    オイル交換しなくちゃだなぁ...

    風車からのローグ・ワン

    第3日曜日なので風車のある公園に行ってきました。

    メガーヌの初披露だったので前日仕事から帰宅後に洗車してやりましたよ!
    寒かったよ!(←自棄)
    しかもお披露目なのに写真を1枚も撮ってないよ!

    で、いつものように駄弁ってからスマークへ。
    バーキンでお昼食べてから、

    IMG_20161218_145925.jpg
    ローグ・ワン 観ます。

    IMG_20161218_145811.jpg
    この日のために買ったようなデススター・パーカ着て!

    ネタバレになるので詳しくは書けませんが、エピソード4へのつながりを考えたローテク風な映像とか、過去のSWシリーズのオマージュとかファンが喜ぶような魅力がたっぷり。

    そして何よりもエピソード1~3で誰もが物足りなさを感じていた「俺たちの観たかったスターウォーズ」が詰まっていて大満足。
    直前にエピソード4を予習したんですが、また観たくなりました。

    で、映画後は

    IMG_20161218_191107.jpg
    夕飯食って帰宅して映画を観る前に購入した朝日FSの結果を確認。

    ◎ ダンビュライト(2番人気)
    〇 ボンセルヴィーソ(12番人気)
    ▲ モンドキャンノ(7番人気)

    という攻めた馬券でしたが、モンドキャンノが2着でボンセルヴィーソが3着!
    しかし1着に6番人気のサトノアレス...ワイドで良かったのかぁ。
    かろうじてボンセルヴィーソの複勝910円が引っかかりましたが、例によって焼け石に水。

    映画「スーサイド・スクワット」とか

    3連休2日目の日曜日

    第3日曜日なので風車の日ですが、翌週の体育祭の練習とかがあるので欠席。

    なので午前中は8歳児を絵画教室に送って行き、その足で今まで乗ってた車が故障したので買い替えを検討している母親とちょっと車屋を巡って候補選び。

    お昼になったので8歳児を迎えに行き帰宅。
    午後から予定していた体育祭の練習が雨で中止になったので、スマークまで映画を観に行く。

    IMG_20160918_145528.jpg
    スーサイド・スクワット観ます。
    今年デッドプールと共に大注目していた映画ですが、事前の宣伝でやたらとハーレイ・クイン押しが目についてちょっとテンションが下がってましたが、観ます。

    で、面白かったんですけど、なんていうかティーンズ向きって感じ。
    ちょっと軽すぎたか。
    自殺部隊にはもっと凶悪さが欲しかった。
    期待が大きかっただけに、ちょっと物足りない。
    一番受けたのがスリップノットの扱いという...

    映画後は食事して帰宅。

    IMG_20160918_084612.jpg
    Ez8が作り終わったので次は何するかな~とか考えつつ、

    IMG_20160918_231805.jpg
    ショックウェーブで遊ぶ。

    IMG_20160918_231955.jpg
    トランスフォーム!(ギガゴゴ)

    IMG_20160918_232345.jpg
    ほわー!

    IMG_20160918_232745.jpg
    ブルーティカスやめろー!
    ...疲れているようなので就寝。



    3連休3日目は特に予定は無く、妻も仕事だというので8歳児の尻を叩きながら勉強の監視。

    後は近所でポケモン探しとか。
    敬老の日だとかいうので夜は父親連れて外食。

    IMG_20160919_190210.jpg
    本庄の「ら」
    おいしゅうございました。






    風車ミーティングin山頂とか映画「ゴーストバスターズ」とか

    土曜日

    8歳児の夏休みの課題の提出がこの日のお昼まで。
    だというのにまだ自由研究が終わってないとか...
    そもそもまだ夏休みは10日もあるのになんでこんなに早く出さなきゃいけないんだ!
    先生の都合だけだろ!
    共働きだから週末しか面倒を見てやれないんだぞ!
    圧倒的に時間が足りないじゃないか!
    と愚痴ってもしかたないので尻をひっぱたきつつ無理やり完成させて学校まで提出に行くと、よそんちの提出物の中に見慣れない物が...あれ?これもやらなきゃいけなかったのか?
    もう、いいや。

    で、一応終わった(?)ので、午後は8歳児を連れてトイザらスへ。

    IMG_20160820_135507.jpg
    ガンプラ体験会です。

    IMG_20160820_130842.jpg
    先着15名ということなので、既に終わってたらグズグズ言い出しそうでめんどくさいな、という心配は取り越し苦労で、今の子はガンプラに興味ないのかそれともイベントを知らないのかだいぶ余ってました。
    レゴの体験会の時は大盛況なのに。

    そして夕方は某トヨタのディーラーで親の車の最終確認。
    夜になって自宅に営業が来て契約。
    納車は3ヶ月後だそうです。(←興味無し)


    日曜日

    第3日曜日の例の集まり。
    今月の避暑の為赤城山頂へ。

    IMG_20160821_120000.jpg
    ムル祭り開催してました。(手前のはムルじゃないなw)
    一歩間違えば(?)あの中にいたのかな(笑)

    IMG_20160821_115933.jpg
    後は初代シティとか。
    この頃のホンダ車はアレなので、現存してる個体は少ないんだろうなぁ。

    で、お昼過ぎに下山してかつ久へ。
    IMG_20160821_133127.jpg
    夏限定のカツカレーは売切れで食い損ねましたんで、

    IMG_20160821_140316.jpg
    黒とんかつ
    別に黒豚使用というわけではなく、ころもにカカオが混ぜてあるらしい。
    美味しいけどここは普通のカツでも美味しいんで(笑)

    その後、スマーク行って映画観ます。
    8歳児は「ペット」が観たい。
    俺は「ゴーストバスターズ」が観たい。
    じゃあ別れて観るかと提案したら、嫌だと。
    しかたないので一時は諦めたんですが、今後観たい映画が目白押しなのでこの日を逃すと観れないな...ということで8歳児と裏取引して買収に成功。
    IMG_20160821_162103.jpg
    妻に8歳児を預けて「ゴーストバスターズ」を観ることが出来ました。

    派手な演出のわりにエクト1が地味だったり、旧作の出演者たちがカメオ的に出てくるのはファンとしては嬉しいがちょっとあざとさが目立ったり、いう不満も無いわけじゃありませんが、面白かったです。
    旧作をリスペクトしつつ、新しいゴーストバスターズとしての上手くリブート出来たと思います。
    小ネタも満載で上映中ずっとニヤニヤ出来ますし。

    ていうか序盤はクリス・ヘムズワースのムダ使いがひどいなぁと思いましたが、最終的にはこれが正しい使い方だということが分かりました。

    あとデッドプールでタクシー運転手役だったあいつが中華料理屋の店員で出てます。
    今後要注目の俳優ですね。

    で、満足して夕飯食べて帰宅でした。

    P.S.
    8歳児との裏取引のブツを本日入手。

    IMG_20160822_203536.jpg
    リヴァイブギャンを買って貰ったガンプラカスタマイズキャンペーンのオマケ武器パーツです。

    IMG_20160822_203452.jpg
    まぁギャンはいづれ買うつもりだったので。
    (すぐ作るとは言ってない)


    FC2Ad

    相続 会社設立