プロフィール

    たかし

    Author:たかし

    FC2カウンター

    最近のコメント

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のトラックバック

    風車からの「キング・アーサー」

    日曜日は風車の日でした。
    9歳児がサッカーの試合なので俺単独参加。

    IMG_20170618_100029452_HDR.jpg
    9時半頃到着して例によってダラダラと過ごします。

    で、今日一は
    IMG_20170618_095207612_HDR.jpg
    GT1300ジュニアと

    IMG_20170618_095220595_HDR.jpg
    5ターボかなーとか言ってたら爆音と共にヤベーの来た(笑)

    IMG_20170618_113756295.jpg
    ランチア037ラリー
    久しぶりの登場に話も尽きず気が付いたら1時過ぎてたので解散して撤収。

    で、スマークへ。

    IMG_20170618_141802135_HDR.jpg
    バーキンでお昼食べてから、

    IMG_20170618_140300243.jpg
    「キング・アーサー」観ます。

    ガイ・リッチー監督のセンスは大好物ですが、中世の騎士物語というイメージが無いのでどんな映画になってるんだろうと興味津々。
    結論から言うと、まさにガイ・リッチー節満載でした。
    見どころはたったの数分で見せるアーサーの成長記録と、無双アクションシーン。
    残念なのはストーリーがシンプルなだけに得意の時系列ごちゃまぜカットに無理やり感があってわかりづらかったことと、アクションシーンに割かれる時間が少し短いかなってところ。
    たぶん一般的な評価はそれほど高くなさそうだけど、俺は好きですよ。

    IMG_20170618_182919323.jpg
    で、映画が終わった後は父の日ということで親を連れてきた妻子と合流して食事して終了でした。

    MEGANE ESTATE オイル交換とでんじろう

    そういえば買ってから半年以上経つのにまだ一度もオイル交換してないな、と気付いた。
    来月はトゥインゴの車検もあるのでその相談も兼ねて今回はユーロファクトリーさんにお願いしよう。

    IMG_20170617_095811476_HDR.jpg
    ということで土曜日は朝一でユーロファクトリーへ

    30,560km

    IMG_20170617_100053781.jpg
    購入時に替えてあるはずだから6,000kmくらい走りました。
    やっぱり月1,000kmペースだな。
    一応オイルフィルターも交換しますが、え?5.8リッターも食うの?w

    で、お昼前に一旦帰宅して9歳児を絵画教室に迎えに行きお昼。

    IMG_20170617_144608317.jpg
    午後はでんじろうのショーへ。

    まぁ子供にしてみれば楽しいんだろうなぁ(笑)
    といっても小学校低学年までかな?

    IMG_20170617_171813456.jpg
    そしてしっかりと策略に嵌っていろいろ買わされるわけです...orz


    RENAULTで行くFIAT FESTA 2017

    土曜日は9歳児のいつものローテーションの送迎をしながら、翌日のフィアットフェスタの準備をしたり洗車をしたり。
    さらにその合間にコソコソとおもちゃで遊んで、

    IMG_20170610_203217185.jpg

    IMG_20170610_211454919.jpg
    中華組立式メガトロンぽい人を塗ったりしてました。

    で、翌日曜日はフィアットフェスタ。
    例によって朝からバタバタ用意して予定より30分遅れの7:10に出発。
    途中でコンビニに寄ったりするので、さすがに8時集合、8時半出発の水紀行館組には合流できそうもありませんが出来るだけ努力してみたら8:30ギリギリに水紀行館到着。
    いやぁ2リッターターボって凄いね。
    もっとも風車組はすでに出発した後でしたが。

    で、500軍団の後に続いて宝台樹の会場へ。
    (写真は無いけど)ますます500の勢力が増した感がありますねぇ。

    で、風車のフリマスペースにベースを作って、後はのんびりと。
    ていうかもうフィアット乗りじゃないので会場の出店を見ても心が躍らないのでほとんどベースから動かず。

    IMG_20170611_140047565.jpg
    結局、撮った写真はこれだけという。
    ルノーフェスタかよ(笑)

    そんなこんなで3時頃撤収して、いつもの饅頭買って高速で帰路へ。
    まだ時間がちょっと早かったので前橋南ICで降りてコストコで買い物。
    さらに夕飯食べて帰ろうと伊勢崎方面へ。
    9歳児がピザが食べたいというので、調べたら帰り道方面にピザ屋があったので寄ってみました。

    IMG_20170611_191527979.jpg
    ピッツァリア レガッタ

    IMG_20170611_183350058.jpg
    美味しいピザでございました。
    ピザ以外にもメニューがあったのでまた来てみよう。



    MEGANE ESTATE バックカメラ・モニター取付

    土曜日は仕事。
    9歳児はサッカーの試合~練習、そろばん教室と忙しくしてたようです。

    日曜日も9歳児はサッカーの練習、絵画教室と忙しくしてますので、送迎の合間にメガーヌのバックカメラ・モニターを付けました。

    IMG_20170530_220027925.jpg

    IMG_20170530_215816495.jpg
    ワゴンゆえの視界の悪さに加え、前オーナーが濃いスモーク貼ってくれたおかげで夜にはほとんど後ろが見えないのでバックカメラでも付けようかとamazonで買ったカメラとモニターで2000円ちょっとという安いの。

    IMG_20170530_221859944.jpg
    あらかじめ室内で動作確認しておいたので後は取り付けるだけですが、

    IMG_20170604_085601249_HDR.jpg
    リアハッチの内張はがしたり

    IMG_20170604_094632535_HDR.jpg
    リアのガーニッシュパネルを外したりと悪戦苦闘。

    IMG_20170604_143502397.jpg
    結果、カメラはナンバーの上側に取り付けて電源はバックライトの配線から分岐。

    IMG_20170604_162223787.jpg
    モニターはマグネットでエアコンふき出し口に付けてETCの配線を分岐して電源取出し。
    映像のケーブルは内装の隙間に押し込んでおきました。

    そんなこんなで取付完了。
    画像が荒いとか全く意味をなさないガイドラインとかいろいろありますが、とりあえず後ろが映るから良しとしました。

    で、カメラ・モニター代も回収しちゃうぞと安田記念に参戦。
    午前中にロンドンのテロのニュースが出た時からこの馬しかいないと決めてました。
    グレーターロンドン。

    でも3番人気くらいになっちゃうのかなーとか思ってたら意外と人気が無くて6番人気で単勝も10倍以上。
    ならばとこの馬の単複で勝負して...4着という。

    なので家で引きこもりたかったけど妻が夕飯作るの嫌だというので馬車道行って

    IMG_20170604_190851368.jpg
    ラーメンっぽいパスタ食べて終了。

    引きこもりとダービーと。

    家から一歩も出たくない病に陥った引きこもりなので、土曜日は午前中が学習塾、午後はサッカーの練習、夕方はそろばん教室というハードスケジュールな9歳児の送迎以外は家でじっとしてました。

    IMG_20170527_205342431.jpg
    おかげでイングラムが出来上がったので、新たに召喚したサウンドウェーブと一緒に遊ばせることが出来ました。

    IMG_20170528_085910996.jpg
    日曜日も9歳児のサッカーの練習と絵画教室に送って行った以外は引きこもり継続。

    IMG_20170528_084019042.jpg

    IMG_20170528_221113359.jpg
    ナーフを塗装したりしてました。

    で、ダービー。

    皐月賞組が強いのは間違いないので青葉賞のアドミラブルは評価を一つ下げる。
    レイデオロは藤沢和厩舎がダービーを勝つわけがないという妙な自信から切り。
    ということで、皐月賞で見せた根性を買ってアルアイン本命。
    相手は大幅体重減でもパドックの見た目が悪くなかったスワーヴリチャード、外せないアドミラブル、やっぱりパドックの気配が良かったダンビュライト。

    ということで、スマホで馬券を入力して送信したら...締め切られました...orz
    発送時刻を5分間違えてた...とアワアワしているうちにレーススタート。

    俺の予想、当たるな!

    結果、レイデオロに勝たれて微妙な気持ちに。
    で、釈然としないので最終の目黒記念に手を出して轟沈して終了。



    FC2Ad

    相続 会社設立